MENU
102,463

スレッドNo.520

西医体に向けて

平素よりお世話になっております。
医学科3年の矢内と申します。

この度の西医体本番がいよいよ迫ってまいりました。
九山は団体において2連覇を果たすことができ、良い流れのもと西医体に向けて部員一同切磋琢磨してまいりました。

6月のOB戦では、多くのOBの先生方、先輩方にご参加いただき、部員一同大変有意義なものとなりました。身に余るご指導を賜り、厚くお礼申し上げます。

7月は梅雨も明け、練習試合に向けて部員一同練習に励んでまいりました。
九山以降の練習では、従来の練習の仕方を改め、3週間単位で後衛前衛それぞれに目標を立て、それに即した練習を行ってまいりました。幹部として、練習メニューを考案することは大変でしたが、今まで以上に個人のみならず、チーム全体の課題に目を向けることができるようになったと思います。先輩方、後輩たちはこのような過酷な練習メニューに付き合っていただきありがとうございました。

8月の合宿では、猛暑の中ではございましたが、一人も欠けることなく乗り越えることができたこと、嬉しく思います。
合宿では、上級生が多く実践的な練習メニューをこなすことができました。暑さに負けることなく、部員一同集中を切らすことなく練習に励むことができたことは、今大会において大きな成果に繋がると確信しております。

合宿最終日の総当たりの部内戦、また翌日の練習試合においては、全ペアが勝った時も負けた時も、自らのプレーを内観していたことは、私が申し上げるのも恐縮ではございますが、部員の成長を感じることができました。以前は勝敗にのみ目を向けがちであった部員が、様々な経験を通して、分析力を高められたのではないかと思います。

明日の団体戦では、チーム一丸となって、緊張感のある素晴らしい試合を楽しめたらと思います。明日以降全ペアが全勝することは難しいと思いますが、たとえ自分のペアが敗れたとしても、チームとして勝ち進むことができたら、切り替えて次の試合に全力で挑んでいきましょう!

最後になり大変恐縮ではございますが、今回の大会に向けて部員一同、研鑽を重ねることができましたのも、OB、OGの先生方、先輩方のご尽力の賜物でございます。部員一同、良い結果をご報告できますよう、全力で戦ってまいりますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

長文にわたり、失礼いたしました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年08月10日 15:48)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top