神田杯に向けて
お疲れ様です。
医学科四年の矢内です。
本日から長崎の方で神田杯が行われます。
今年は西医体団体優勝、全医体団体準優勝という結果に恵まれ自分にとって、大変達成感を感じることができる夏になりました。
今までチームを牽引していただいた6年生も引退され新たなチームでの初の大会ということで、不安な思いもありますが、一方で大変楽しみな思いでもあります。
驚きであったのが全医体が終わってから、すぐに気持ちを切り替えて今までより多くのメンバーが毎日のように練習に励んでいたことです。
ただ来て試合や乱打をするだけでなく、自分の課題に向き合った練習をしている場面が多く見られました。
今までは気持ちにゆとりを持って自由に戦っていましたが、これからはそうはいきません。人数的に四年生の割合が多く、自分たちが今度は色々とチームを牽引していかねばなりません。今回、四年の神田メンバー四人を全員違うペアにしたのはそういった思いもあります。
西医体の一度限りではなく、今後の大会、まずは目の前の神田杯を優勝し黄金時代と言っていただけるように励んでまいります。
このように日々練習に励み、大会に臨めるのもOB・OGの先生、先輩方の日頃からのご指導、ご支援あってのものです。心より感謝申し上げます。前回のOB会でもOBの方々からの多大なるご支援いただいてますこと痛感いたしました。
今後とも部員一同励んでまいりますので、変わらぬご指導、ご支援のほど賜れますと幸いです。
長文、乱文失礼いたしました。