紫熊祭が終了いたしました
お疲れ様です
紫熊祭店長の畑中です。
本日の片付け日を持って今年度の紫熊祭が全て終了いたしました。まずは、初日にお越しくださったH10卒岡元信和先生、H14卒岡元有己子先生、ならびに3日間を通じて来店くださいった多くの先輩方に感謝を述べさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。重ねて、差し入れを持ってきてくださった先生、先輩方、本当にありがとうございました。3日間の営業をやり切るための大きなエネルギーになりました。
先日もお伝えさせていただいたように、今年度は毎年恒例のトルネードポテトに加え、フルーツソーダを販売させていただきました。やや肌寒い気温ではありましたが、天候にも恵まれ三日間とも大きな問題なく営業することができました。フルーツソーダについては飲み物の競合が多く、気温も低かったため思うように売り上げを伸ばすことができませんでした。トルネードポテトは競合店舗が出てきたことに加え、テント位置が悪かったこともあり、昨年ほどとは行きませんでしたが、三日間ともに安定して売り上げを伸ばすことができました。どちらともに当初の目標には届かず、終了直後の今は忸怩たる気持ちでいっぱいです。
3日間の1、2年の仲がより深まる良い機会となりました。1年生の今まで見ることがなかった多くの一面を見ることもできました。一年生まで含めて全員が協力的に取り組んでくれたおかげで3日間とも大きな問題がなく、終えることができました。運営の面で自分の至らない所をカバーし続けてくれた2年生、初めての紫熊祭にも関わらずすぐに仕事を覚えて積極的に取り組んでくれた1年生のどちらにも感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも1,2年生で一緒に活動することも多くなると思うので、そのときに今回の経験を生かしていきたいと思います。
最後になりますが、至らない点も多々あり、頼りない店長だったと思いますが、さまざまな意見を出し協力してくれた2年生、当日多くの仕事を自発的に行い積極的に参加してくれた1年生、本当にありがとうございました。これだけみんなが真面目で仕事ができる1年生であれば、来年の紫熊祭の成功は間違い無いと思います。
大きな怪我や事故がなく、楽しく紫熊祭やり切ることができて本当に良かったです!協力してくれた皆様本当にありがとうございました!
長文、乱文失礼しました。