新年のご挨拶および昨年の振り返り
明けましておめでとうございます。
女子部主将の山口です。今年も1年よろしくお願いいたします。
昨年も多くのOB・OGの先生方、先輩方に支えられ、一年間不自由なく活動することができました。誠にありがとうございました。
末筆ながら、昨年の活動を振り返らせていただきます。
昨年も無事に、飯田杯、九山、西医体、中村綾部杯と予定されていた全ての大会が行われました。
昨年は飯田杯では団体第3位、個人第2位、中村杯綾部杯ともに第2位という結果を残すことができたものの、九山では第7位、西医体は初戦敗退と、大変悔しい思いをした1年でもありました。
ですが、最近では自主練習を行う部員も増え、目に見えて成長してきている人もいます。練習に対しても非常に意欲的で、部全体としても良い雰囲気であると実感しています。そして、今年は新たな取り組みとして、まずは飯田杯までの期間ではありますが、週に一回男女の合同練を考えております。西医体、全医体で素晴らしい結果を残した男子部と一緒に練習ができるということで、女子部にとって良い刺激になると思いますし、アドバイスを受け、基礎的な技術の向上にもつながるのではないかと思います。現状の雰囲気を保ちつつ、足りない点、改善すべき点はしっかり見直し、今年は昨年をこえる結果を残せるよう、より一層練習に励んでまいります。
また、今年は全医体および神田中島中村綾部杯の主幹を務めさせていただきます。部全体で協力して、円滑な大会運営ができるように努めます。
最後にはなりますが、平素よりお世話になっておりますOB、OGの先生、先輩方、私たちの活動を支えてくださり、心より感謝申し上げます。今後ともより一層邁進してまいりますので、本年も熊本大学医学部ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。
長文、乱文失礼しました。