MENU
18,316

スレッドNo.71

メバルの生態考察

今週釣ったメバルから2~3cmのアジらしきものが、
おなかから出てきました。
メバルは、エビ類、ゴカイ、小魚と偏食しますが、
今日は、となりの人のプラグのほうが食いがよかったようです。
そのときの湧いてるエサを食べてるのもあると思うのですが、
子供のメバルを守るために小魚に特化して偏食してるのかも・・・。
どう思いますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

メバルにアジ、よいですね。
私の行ってる場所では、メインベイトはアキアミで、それにボラの稚魚のハクが混じっています。
まだ、ベイトが少ないのか少し瘦せていました。
ハクをたくさん食べて、背中が盛り上がってくると引くも強くなって楽しめるのですが。

>2~3cmのアジらしきものが、おなかから出てきました。
ハクじゃないですか?
https://zukan.com/fish/question/13540

>子供のメバルを守るために小魚に特化して偏食してるのかも・・・
よくわかりませんが、多くいて食べやすいベイトを捕食していると思います。

私も土曜に近所でメバル狙いました。
やはり、時合になると入れ食いで26.5cm頭に20尾程度でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top