MENU
17,511

スレッドNo.100

さよならレイニー・ステーション

皆さま、お知らせです。

DAMカラオケの中の「LIVE DAM STADIUM 」と云う機種に、倉田まり子さんバージョンの「さよならレイニー・ステーション」が入りました。
皆さんの近くの「LIVE DAM STADIUM 」のあるカラオケ屋さんを探しましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

ちゅうばんさん、こんばんは。

記念すべき1月21日に嬉しいニュースです。
カラオケ屋さん、わが町でも探してみます。

引用して返信編集・削除(未編集)

「大江戸捜査網DVDコレクション 67」購入しました。
8ページの冊子付きのDVDです。
あらすじ、見どころ、人物相関図が載っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

この大江戸捜査網の第3シリーズで、左文字右京の役で、出演していた松方弘樹さんが、1月21日にお亡くなりになりました。

このDVDを買われた方へ、この方は、時代劇や任侠で、若い時はこわもての役が多かったけれど、80年代になるとバラエティー番組の出演が増え、気さくな一面を見せるようになりました。

恵まれた芸能一家に生まれ、順風万端な芸能人生であった半面、私生活では、結婚や離婚、再婚といった波乱万丈な人生でした。2017年最初の訃報、昭和の名優の一人がこの世を去りました。謹んでご冥福をお祈りします。

引用して返信編集・削除(未編集)

まり子さんバージョン「さよならレイニー・ステーション」がついにカラオケに登場とは、うれしいですね。作曲の上田知華さんのバージョンカラオケは以前からありましたが、アレンジがかなり違うので、まり子さんの歌で馴染んでるファンには歌うのが難しかったです。

大江戸捜査網DVDは、私も購入しました。予告編収録があればなお良かったですが、気になったのはエンディングです。放送時にはノーザン・ライツの「漂流者たち」がエンディング曲だったのですが、権利関係でDVD収録できなかったようで、番組のテーマ曲に差し替えて該当クレジットも変更されています。CSやBSなどの放送版はオリジナルエンディングなので、その点は貴重かもしれません。

DVDは10月に発売されていましたが、当サイトでこの記事を書いた直後に主演の松方弘樹さんの訃報を聞きました。松方さんが特に活躍された70年代、80年代には個性的な共演者の方々がたくさんおられましたが、その大半は物故されています。時の流れには逆らえないのですが、こういうDVDとかBSやCS放送で、みなさんの活躍されていたことを思い出すことができますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top