MENU
17,531

スレッドNo.141

3.11 東日本大震災

 もうすぐ、3月11日 6年が経ちます。幸い、家族や親族は無事、自宅もほとんど被害を受けませんでした。当時は、電気の復旧まで1週間、ガスの復旧は40日ぐらいかかりましたが、周りがみんなそんな状況だったので仕方ないいう気持ちで過ごしていました。震災時、灯油、ガソリン、水、現金が大切できちっと確保しておいてください。貴重品は手元に置いて持っていることが大切です。また、空き巣に注意してください。

引用して返信編集・削除(未編集)

ぼくはその時荒川の橋のうえを車で走ってました ものすごい揺れでした 橋がぶっ壊れと感じました ブヒ吉より

引用して返信編集・削除(未編集)

みなさま、こんばんは。
私はあの日、生涯忘れることの無いくらい、激しく長い揺れを体験しました。ビルやマンションなどでは、ドアが歪んで脱出が難しくなることもあるので、早めの判断が必要ですね。自分の周囲にいる人への注意喚起や、協力も考えなくてはいけません。

発生から6年目を迎える東日本大震災は、報道で少しづつ立ち直ってる方々を見ていますが、被災者の方々ひとりひとりに別々の人生がありますから、生活や住まいのことメンタルな面など、問題を抱えてる方もたくさんおられると思います。

この日から、いつか起きると言われている「首都圏および近県の大地震」はまだ起きていませんが、太平洋側の地震は絶え間なく起きているようですので、これからもご注意ください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top