MENU
17,524

スレッドNo.150

♪グラジュのシーズン(^^

今年も今しがた名曲「グラジュエイション」が山形放送(YBC)ラジオから流れました〜。午前9時〜11時まで7〜8年は続いているリクエストで曲を掛ける同局看板人気番組で、私はいつも部屋に居てラジオ着けてる訳では無いのだが、巡り合わせはかなりの確度(去年は巡り合わせ叶わずだった筈で2年振り?)! たまたま聴いてた9時57分、DJアナが「10時迄」と断って「天童市の○○さんからのリクエストで倉田まり子グラジュエイション」と紹介(2年前か3年前の時もこの方からのリクエストだった様な)、2コーラス目の「会いましょう何時でも」迄掛かりました(誠に残念ながら10時の関係でここ迄)。車で聴いてる営業マンも「懐かしく」そして「いい歌だよな〜」と思ったはず。YouTubeのコメントでは将来のアーティスト活動を希望する声も出ておりますが、その様な際にはぜひ天童市近くで「一声聴かせてやって」欲しいと思います。余りにハスキーボイスだとちょっとその方、「面食らっちゃう」かもですがw 

引用して返信編集・削除(未編集)

数日前に朝日新聞で「卒業ソング特集」があって、いろいろな曲が載っていましたが、「グラジュエイション」は残念ながら無かったです。年々、卒業シーズンを扱った曲も増えてゆくわけで、難しくなるのも仕方ないかもしれません。

マスコミ記事に一喜一憂するより、音楽の教科書に「グラジュエイション」が掲載されるような大きな夢を考えてゆきたいですね。ラジオなどでは地道に曲が流れているので、教育関係者さんの目ならぬ耳に留まればと思う次第です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top