MENU
17,533

スレッドNo.169

「ファン見殺しクイズ」について

これは、若かりしビートたけしさんときよしさんが、レギュラーをやっていた「ツービート 笑ってゴマかせ!」の名物コーナーがかつてありました。ゲスト歌手と我こそはと思う親衛隊の一員が人間ルーレットになって楽しむゲームです。

16枚のパネルの中から選んで、ゲスト歌手が答えていき、見事ルーレットを1周して100点を得れば、ファンの方は5万円をゲットすることができるが、達成できなければルーレットの回転が止まらないという罰ゲームつきでした。

石川ひとみさんや岩崎宏美さんだけでなく、まり子さんも出ていたこのゲームです。まり子さんのファンの方も、人間ルーレットになって参加していましたが、その後の結果がどうかはわかりませんでした。

まり子さんは、レッツゴーヤングの20歳記念の時に、「春咲小紅」を歌っていた時の金のリボンつきの赤のミニスカドレスと揃いの赤のスパッツの姿で出ていました。

この後、「恋はAmiAmi」を歌っていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

TBSの「ツービート 笑ってゴマかせ!」での一幕ですが、放送時に観ていました。ファンの人が体を張ってクイズに挑むシーンには、驚いたものです。クイズ自体が「たけし」的なんで、意地悪く及第点とはならず親衛隊の方は回転盤でクルクル回ることになりました。

翌年、なぜか同コンセプトの「わっ!ツービートだっ!」が他局の日本テレビで始まり、やはりファンの人が正解が困難なクイズの犠牲になるシーンがありました。そのとき、まり子さんが歌った曲は、「カナリヤ」でした。

自分が見ていた時は、ここまでやる「ファン魂」に驚いたものです。そんなときの気持ちが、今ファンサイトを運営してる原動力になったのかもしれません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top