MENU
17,518

スレッドNo.211

江戸川区船堀の忠実屋のイベントについて

1981年の10月11日に、午前と午後に分けて、忠実屋というスーパーのオープニングイベントに、哀しみのポエジーのタイツスタイルで出演していました。

貴重なビデオを公開してくれたお陰で、「恋はAmiAmi」だけでなく、「Houw!ワンダフル」、「恋はライライライ」、締めの「哀しみのポエジー」を楽しむことができました。

ファンが、紙テープ投げたり、手拍子、声援、ミニコンサートだけど盛りだくさんの内容でした。

ちなみに、忠実屋は、現在は「ダイエー船堀店」になり、更にイオングループの傘下になり、現在は大手スーパーのイオンの子会社になりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスーパーのイベントの動画は、結構昔から見る機会がありました。まり子さんが首に包帯されて痛々しかったですが、観客の皆さんと一体になって盛り上げていたところが印象的でした。野次馬的な小学生(?)の声援が目立ちましたね。

自分も同じ流通業界にいたことがあるのですが、その会社が私の入社前年にまり子さんをイベントで呼んだことがあるそうです。何か微妙な繋がりを感じます。

引用して返信編集・削除(未編集)

そこまで言うなら
首の包帯の理由を教えて下さい 今さらあの動画を語るのは
不自然です あの動画は五年前にとっくに 見てます
内部の者でもないのに この詳細な記述は不自然です
たぶん ずっと 外部から見守って いたのだと思います
ただ返答は不要です それよりも
1960年代の日本のフォークソングか
ベトナム戦争について語って下さい
栞子より

引用して返信編集・削除(未編集)

同じ映像でも個人撮影で複数の人によるアングル違いとか、同じものをいわゆるコピペで、期間を開けて何回かUPされているということが考えられます。

まり子さんは、このスーパーのイベントの午前午後で「哀しみのポエジー」の色違い衣装に着替えられています。

包帯の件は、司会者の人が言及していた映像もバージョンによってはあったかもしれませんが、喉の調子によるものだったらしいです。June浪漫のころとかは、足首を痛めて包帯されていたことがありましたね。アクシデントがあってもがんばり、ジョークする余裕のまり子さんに敬意を表します。

引用して返信編集・削除(未編集)

この時は喉を傷めていたようで、湿布をしていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top