MENU
17,513

スレッドNo.219

ウィリー・ネルソン ALWAYS ON MY MIND

コネリーさん お久しぶりです。
数年前の大阪プチ同窓会、お誘いの際はお返事しなくて申し訳ございませんでした。

3年くらい前にアップされていて、お気に入りだった動画が消えて残念に思っていました。しかし最近再アップされておりました。

太川陽介&倉田まり子 ALWAYS ON MY MIND

まり子さんの歌声大好きです。
もう一つの楽しみ方は双方の視線です。
太川さんがまり子さんに視線を送る回数7回で2回だけ視線が合います。
まり子さんは太川さんに視線を送るのは1回のみ!
それに気が付いて慌てて太川さんが視線を送り返すがまり子さんは視線を外します。
あの太川さんの視線の本気度は演技では無いように思います!!

引用して返信編集・削除(未編集)

正解です
ただあれはNHK の演出です
かなりカメラテストをしたうえでの 演出です
当時MR ウィリーネルソン サイドから
あれは 男の失恋 の歌なので そこを
微妙に表現してくれ との強い要望でした
ただ この書き込みに対して 強い衝撃を受けました
栞子より

引用して返信編集・削除(未編集)

ブヒ吉さん
お久しぶりです。
前回の同窓会にはご参加なされませんでしたので、写真で拝見させていただきました。
またいつかお会いできるといいですね。

太川さんの熱視線を送る姿に反して、歌に専念するまり子さん!!笑
簡単には落ちませんよ!!ってね^^

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。現在未定ですが、今年もファンで集まることができる機会があれば、ご参加ください。

レッツヤンの「ALWAYS ON MY MIND」は、1982年7月4日のまり子さんが1か月司会を担当した1回目で歌われたものですね。今でもCSの「歌謡ポップスチャンネル」で時々放映されて、うまく行くと月初めで無料放送されることもあります。

陽介さんがレッツヤンの思い出を語るときで、番組の収録は演出内容がきっちり決まっていて、放映時間にほぼ収まるようになっていたそうです。陽介さんとまり子さんの見つめ合うシーンもそんな計算された演出という感じでしょうが、ふたりともレッツヤンに初出演してから数年経過した、大人の男女という感じが良く出ていたと思います。

現在のまり子さんのお仕事「コミュニケーション能力」で、「アイコンタクトの重要性」と関連してるような感じがします(笑)。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top