MENU
17,520

スレッドNo.22

ピアノの競演

愛のオルゴールというフランクミュラーの名曲に、越美晴さん、佐藤恵理さんと一緒に、ピアノを演奏していた。メロディーの大半のパートは、ピアノの演奏に慣れている越さんがみんなやってくれた。3人で、名曲のピアノ演奏の練習は大変だったけれど、バックの演奏もあって楽しかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

正しくは、フランク ミルズでした。それと、この曲は、リチャードクレイダーマンも演奏しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

この曲に、斎藤仁子さんが詩をつけてくれ、それを高田みづえさんが歌っていました。高田みづえさんの歌声とこの曲はうまくマッチしていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

管理人のM・コネリーです、よろしくお願いいたします。さくさんは、初めての書き込みの方でしょうか?

レッツヤンは、都倉俊一先生が海外での流行音楽も積極的に取り入れたいということで、番組中ではサンデーズコーナーや、ゲスト歌手との後半の特集で、さまざまな曲が歌われましたね。「愛のオルゴール」は「潮騒のメロディ」として、ヒットしましたね。当時何も知識が無かった自分は、クラシック音楽だとばかり思ってました。

引用して返信編集・削除(未編集)

あらためて見まして、このピアノ演奏がレッツヤンの「リクエストショー」の一部であることがかなり貴重です。リクエストショーは、過去の放送から視聴者からのハガキでピックアップされるのですが、スタジオで客席の歓声も無くサンデーズのトークが聞けて、まり子さんの映像を見ても各人の個性が垣間見れたりします。ほぼ再放送が不可なので、レア度が高いですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top