MENU
17,509

スレッドNo.276

先生の2月のメッセージ

こんにちは またまた、らんぴーです。
今日、先生の2月のメッセージを読みました。
哲学的な?言葉をご自身の実体験を用いて私のようなものにも分かり易く述べられています。
最後は花粉症について記述されていて、日常の感覚に目覚めます。

引用して返信編集・削除(未編集)

坪田まり子さんのメッセージ昨年末から、毎月更新されていますね。カレンダーの話ですが、自分が10代20代とエネルギーが多少余ってる年齢の頃は、「日めくり」も購入したことがあったと記憶しています。今では、月末に1ヶ月ごとめくるのもやっとという感じですが。

「自分と他人」というと、坪田先生の就職関係の著書で「自分と他人を比べないこと」という言葉が初めて読んでからずっと心に残っています。結局最後に残るのは自分自身のみだということ、自分という人間をどう扱うか自分の性格が好きかなど日々「自分との闘い」が人生なのかなと思わせる言葉だと思います。

また親しい方々と再会したいという一文もありましたね。私のところに今年来た年賀状にも「また集いたい」旨の一文が多く書かれていて、みんなの願いです。花粉症ですが自分もそうなので、やはり戦々恐々としてしまいます。マスクの中がパニック状態になりますよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top