MENU
17,511

スレッドNo.27

連想ゲームの対戦相手のこと

まり子さんと対戦した人は、4代目の河原崎権十郎さんで、当時は坂東正之助の名前でした。歌舞伎俳優といいますと、着物を着ていることが多いですが、ゲームなのでラフな格好でした。結構直感はいい方でした。この人は、藤吉久美子さんと一時結婚していましたが、後に離婚しました。(その藤吉さんは、後に太川陽介さんと再婚しています。)この人は、「白い巨頭」や「よーいドン」など70年代から80年代の数多くのドラマに出ていました。山崎屋の歌舞伎の名手として活躍しています。

引用して返信編集・削除(未編集)

こんばんは。連想ゲームというと、視聴した当時は非常に地味な雰囲気の番組でしたが、見直してみるといろいろな分野の方々が出ていますね。NHKのバラエティ番組は、民放でも参考にされることがあるようで、日本テレビのマジカル頭脳パワーなんかも連想ゲームのアレンジのように思います。

藤吉さんと太川さんというと、おふたりともテレビ朝日の「天知茂主演 明智小五郎シリーズ」および「近藤正臣主演 神津恭介シリーズ」で、主人公の助手役を引き継いでますが、両作品とも出演後すぐにシリーズが終わっています。明智小五郎のほうは、主演の天知氏が急逝したこともありますけど、そんなことを思い出しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top