MENU
26,853

スレッドNo.328

ちょっといい姉妹16話

かなどめ歯科の診療終了後、好子さんは結婚式に出かけるため、振袖の着付けを華子さんと三子さんに手伝ってもらった。好子さんが出かけた後、華子さんと三子さんは、悠子さんの再婚相手について対立していた。華子さんは、陽気な性格の皆見さんがいいと言い、三子さんは、物静かな十河さんがいいと言った。その皆見さんと十河さんは、偶然、悠子さんの店に寄っていた。2人は、悠子さんの恋のライバルでありながら、悠子さんを応援する気持ちは同じだった。悠子さんは、当分の間再婚せず、女手一つで一正の面倒を見ると言った。それを察した一正は、再婚してもいいよと言った。一方、津村家では孝司さんが、亡き妻のふみ子さん(華子さんと三子さんの姉)の事について話をしていた。父が、故・ふみ子さんを思う気持ちは今でも変わっていない事を聞いた順司さんは、少しホッとしていた。

引用して返信編集・削除(未編集)

登場人物が少しづつ増えてゆき、それぞれの人間関係が深まってゆく、「心の綾」というものを感じるこのドラマの脚本家の妙だと思います。母親や周囲の人たちのことを気遣いし悩んでいる一正君や、父親とギクシャクした関係にイライラしている順司さんが一歩踏み出した描写があるのが、今回の見どころかもしれません。

それにしても、楽々で十河さんの喫煙シーンがありますが、今だったらNGだろうなぁと思う昭和世代です。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top