MENU
26,703

スレッドNo.338

ちょっといい姉妹19話

順司さんは、桃さんの事で、古谷さんと決着をつけようと、かなどめ歯科の技工室に勝手に入ってきた。かなどめ歯科のスタッフは、2人が大喧嘩になると心配していた。でも、腕相撲で勝ったどちらかが桃さんと付き合うかの決着だった。その時好子さんは、村瀬さんに愛の告白をした。その頃、悠子さんは、亡き母の7回忌の事が気になっていた。ある日、名古屋から三子さんの元夫の金森さん(山内明)が、偶然かなどめ家に足を止めた。三子さんは、10年前に別れた前の夫の事でトラウマになり、元夫と会いたくない気持ちだった。金森さんは、華子さんと悠子さんと共に、悠子さんの母の墓に手を合わせた。ただ、三子さんは金森さんの顔を見ることはなかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここ数日の日中は、夏のような暑さですね。京歯科医院内でも、熱いバトルが始まり・・・まり子さん演じる桃さんは、なんだか取り合いされる「モノ扱い」なふたりに対したいへんご立腹でした。また、それまで優柔不断だった村瀬先生も、年貢の納め時になるというおまけつきでした。

ちょっといい姉妹の本放送時は、居間で家族と観ていたのですが、三子さんの元夫を演じた山内明(やまのうちあきら)さんを見た父が、彼の弟の正さんと同じ中学だったということを話してくれました。山内正さんは、後に作曲家になり「ゴジラ」のテーマ曲で有名な伊福部昭氏に師事し、自身もガメラ映画の第一作の音楽を担当しました。残念ながら、正さんはこのドラマの放送時には故人でした。私的には、そんな想い出もある回でありました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top