MENU
26,706

スレッドNo.342

ちょっといい姉妹21話

華子さんは、夜遅く義歯つくりの作業をしていた。その晩、孝司さんが、華子さんの鼓の師匠の松崎さんが、華子さんに会いたいという話をしてきた。三子さんと悠子さんは、帰宅した華子さんに、うまくいけば、結婚のチャンスがあると言った。華子さんは、着物姿で、師匠の所に向かい帰宅後、松崎さんと話がはずんだと喜んだ。順司さんは、桃さんとの付き合いが上手くいっているので、父の孝司さんに再婚してもいいと華子さんに言った。しかし、孝司さんは、華子さんに、残念な知らせをした。松崎さんは、既に鼓の愛弟子との結婚が決まったと。孝司さんは、華子さんを癒すため、一正、順司さんと共に、江ノ島へ旅行に行った。その後、大山広樹さんの母の光子さんが、交通事故を起こしたが、事故の相手が、行方不明だった大山さんの父だった。光子さんと広樹さんは、父と再会した。華子さんは、残念な事もあるが、たまにはいい事もあると思った。

引用して返信編集・削除(未編集)

今回からは、ドラマの本筋と言いましょうか、大人の側の人間模様が大きく動きます。ここ何回か登場シーンが少なかった浜美枝さん演じる幸代さんが、会社のテニスコートシーンで出てきますが、もう少し古い昭和ドラマだと、会社ビルの屋上で昼休みにバレーボールするのが定番シーンだったかな。華子さんについては、これ以降も新しい展開が待っていますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top