MENU
17,519

スレッドNo.68

レッツゴーヤングの司会

1982年(昭和57年)のレッツゴーヤングで、太川陽介さんと司会をしていた映像がありました。サンデーズに在籍していた時は、あどけなさと可愛らしさとフレッシュなイメージのあったまり子さんが、司会の時は、歌からMCまできちんとリードをしていました。このときのゲストは、岸正之さん、堀ちえみさん、近藤真彦さん、松田聖子さんが出ていました。ゲストを見ると岸正之さんはシンガーソングライターだけでなく、他の歌手の作曲も多く手がけていました。それと堀ちえみさんは、歌手だけでなく大映のフィルムドラマで波乱に満ちたヒロインの役をやっていました。近藤真彦さん、松田聖子さんは、80年代の歌謡界でベストテンに入るくらいまさに黄金期だったというわけです。

引用して返信編集・削除(未編集)

今月の4日に歌謡ポップスチャンネルで、まり子さんが1か月司会をされた1回目の放送(1982年7月4日)がされましたね。これで何回目の放送か分からないほど、この1回目は再放送されました。サンデーズに3年在籍していた、まり子さんならではの、司会に全力投球してる姿が素晴らしいですね。

残念なのは、7月11日、18日、25日の回は全く放送されないことです。11日分は「リクエストショー」という他の回でも再放送実績が無いことや、その他の回も解散したグループバンドや外国人歌手が出演してることもあり、再放送の許諾が困難な可能性があります。いつの日か、テレビで見られることがあれば良いですね。

岸正之さんは、まり子さんもたいへん好きなオフコースの仕事もされていたようですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top