岩に染み入る
芭蕉の句に「閑さや岩に染み入る蝉の声」というのがありますが、
それを体現するかのように公園の庭園の岩にセミの抜け殻が貼り付いていました。
ただし周囲は煩いほどのアプラ蝉の大合唱で、「閑さや」は感じられませんでしたけどね。
まあ、市街地の中の公園ですし時期的にも仕方ないのかも・・・
ところで「ものつくりの掲示板の旧板」を全て読み返していました。
なんと10年以上前からの書き込みが残っているのですね。
数日かかりましたが、日記を読み返すように夢中になって読んでしまいましたが、
自分の書き込みは「頓珍漢な書き込み」が多くて我ながら思わず笑ってしまいました。
それらが消えていくので、ある意味「助かったかも・・」という感想さえ持ちました。
ぺるけさんの板はバックアップを取る方がいるようですが、
こちらの板は、気軽に書き込む為にも潔く流れて行って欲しいですね。
私はいくつか残しておかなければならないデータがあるのですが、発掘に数日掛かりそうですね。
でも、今やっとかないと。良いトリガーになりました。ありがとうございます。
私も一部をダウンロードしました。めのさんの尾瀬の写真とおんにょさんの亀戸天神の藤の写真で、
いつか自分のホームページに転載させて頂く事があるかも知れないと思ったのでした。
無論、その時には許諾の連絡を差し上げますので、ご両人には何卒宜しくです。
それとテクニカルな話題ではCascomp回路の説明をコピーしておきました。
OPアンプでバランスの取れたドライブが出来るというのは魅力なので、
そのうちに自分のアンプでも採用してみようと思っています。
蛇足ですが、一番笑ってしまったのは「未来予知」ですね。見事に図星でしたから。
という事で的を射抜く弓道の絵でも・・・凛とした空気のなかで暑さも飛んでいくような?
近づいて撮ろうとしたら撮影禁止のロゴが・・・仕方ないので離れて望遠で撮りました。
バックアップ 取れたらいいのでしょうが、何か自動で出来るTOOLないかしら。 このままだとタイムアウトですね。
尾瀬の写真...とかありましたっけ? そんなので宜しければ、ご自由にお使い下さいね。
>バックアップ
私は一番過去から全て読んでいったので、エディターを開いておいて気になるところをコピペでペタペタ貼っていました。
書式は後でゆっくり整えれば良いのですから。ただ目的の書き込みだけを探すというのでは結構な手間ですね。
>尾瀬の写真
めのさん、ありがとうございます。本当は私も行きたいのですが、
コロナが終息する頃には足腰が弱って行けないかも、と思うので保存しました。