MENU
194,516

スレッドNo.1113

緊急入院

胃から長期にわたって出血していたようで小池百合子病院に緊急入院しておりました。いつでも緊急入院可能なように、薬手帳、保険証、スマホ充電器は、かばんに忍ばせておりましたが、病院からケアマネにたのんで母をショートステイにいれたり 、新聞とめたり往生しました。退院後、見つかりましたが、スマホ電車でおとしたり、ついてないことの連続。お祓いでも落ち着いたらしてもたおうかと、、、塞翁が馬はないです。お祓い神社でいくらくらいかかりか?ご存知ですか。時節的に皆様もご注意下さい。毎日輸血してました。

引用して返信編集・削除(未編集)

それは大変でしたね。どうぞお大事になさって下さい。
で、厄払いだったら寺院かな、川崎大師だったら五千円からのようです。
https://www.kawasakidaishi.com/yakuyoke/

引用して返信編集・削除(未編集)

成田山でも五千円からのようで、足並み揃えているようですね。
https://osaka-naritasan.or.jp/event/%E5%8E%84%E9%99%A4%E3%81%91%E7%A5%88%E9%A1%98%E5%A4%A7%E7%A5%AD/

お見舞いに花の絵を貼りますね。
アジサイは終わってしまいましたが、ムクゲが咲き始めました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほ様、
緊急入院、お察しいたします、増して独り者は大変ですね、
我が家は家内が一切取り仕切ってくれるので慌てずに済んでおります。
>お祓いでも落ち着いたらしてもたおうかと、、、塞翁が馬はないです。お祓い神社でいくらくらいかかりか?ご存知ですか
私は元来不信心のせいか、たまに安価なおみくじを買う程度であります、
お大事になさって下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧様、

>病院からケアマネにたのんで母をショートステイにいれたり

ひでほ様は、独り者ではありません。もっと大変です・・・・・

ところで、めのさんの家族はどうなったんだろう・・・・・

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月11日 13:05)

皆様暖かいコメント、情報ありがとうございました。時期的にいまいちですが、車で25分なので墓参り、自分にカツをいれるためのお祓いを受けようとおもいます。今日は地元でEOB(腹部造影MRI)を受けて、HCC(肝臓がん)っぽい陰影はみつからず、これは認知の母を看なさいという解釈です。いきなり外来で緊急入院となるとやばいことがたくさんありますが、小生のような環境でなければ心配ないですね。面会もOKになったようです。めのさんの家族は?死亡診断書なり、事故がらみだと死体検案書がでて、自治体に提出すると焼却許可書。火葬すると火葬場で印おされ埋葬許可書になりますね。あとは自治体でやることリストをくれますし、それに従い淡々とやるのみです。遺産を法的に受けとる人が認知症だと、後見人つけないとNGとか、困難な事例、いろいろ経験しました。弟が都内マンションでアルコール中毒で吐血していたときは、なにも小生ではNGで後見人申し立てして、つけました。

引用して返信編集・削除(未編集)

めのさんの行政手続きは、わかりました。

残された妻子、ご両親は、あるとすれば、どうするのでしょうね。兄弟がいれば、話は違ってくると思いますが・・・・

いままで、気にもとめませんでした・・・・・

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月11日 17:25)

めのさんの事については、横浜時代のオフ会に参加されていた方々は
雑談の中でめのさんから聞いている事もあるかと思いますが、故人と言えども
あまりプライベートに立ち入る事は避けたいと思います。

で、近場で(私にとって)厄よけで有名な寺院がありました。
http://www.yakuyoke.or.jp/yakuyoke/kigan/
妙法寺は御堂の中にも自由に上がれ、ご本尊の間近で参拝できます。
また時期的に終わってしまいましたが本堂後方の菖蒲田も見ごたえがあります。

お経については若い僧侶が一日中お経を唱えていて、
私も初めは録音を流しているのか思ったら、ちゃんと肉声で唱えていました。
お参りした後にお守りを買えば、祈祷料とかは無しで済むと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

菊地さま、情報ありがとうございました。かんがえてみると、いつも、もうだめだという試練、奈落に落とされるのですが、今のところ生かされている感じです。心臓の開胸、再置換の大動脈弁OP、健康な人なら簡単OPですが、小生のような完成非代償肝硬変では、OP中に肝不全になる率も高いですが、2ヶ月悩み執刀医の先生は生還させてくれました。まずトライアルしてくれる先生はいません。ここの掲示板も暖かい人ばかりで、縁を感じてうるうる。だれかが、小生ががんばっている姿をしってくれている。介護や病気との戦いの心細さ。ありがとうございました。ありがとうございました。ちなみに値段は?ですが、母の認知外来の病院そばに神社があって、相談してみようかと。電圧とおなじで、どこを接地するかで幸福の条件もちがってくるのかもしれないです。

引用して返信編集・削除(未編集)

私もここ数日は夏バテ気味で、庭作業をしていても熱中症になりそうだったので、
これは自分も人事ではないと思い、近くの神社にお参りに行って来ました。
すると境内に七夕飾りが掲げてあって、7月中いっぱいは飾られているそうでした。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月14日 13:14)

すると丁度、昇殿祈祷をされている方が居て、
巫女さんの舞も見られたので、便乗して病魔退散を願って手を合わせて来ました。
なお私だけでなく、居合わせた他の参拝者も最後まで一緒に手を合わせていました。

引用して返信編集・削除(未編集)

巫女さんのお顔が見えない? 気になります。

引用して返信編集・削除(未編集)

ごもっともです。そこは抜かりなく!

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月15日 10:57)

とても参考になりました。巫女さん。
なかなか神社にいくチャンスがないのですが、とりあえずは明日MJFESがんばって行って、今週が弟の命日から5年で墓参り、そして神社にもいかなくてはです。一向にアンプがすすみません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top