MENU
194,547

スレッドNo.1162

今日は大暑

暦の上では一年で一番暑い日との事です。
https://www.543life.com/season/taisho

折しも関東でも梅雨明け宣言が出ましたが、今日は日が落ちるとともに気温も下がって、
東京では、むしろ数日前の梅雨明け宣言前の方が蒸し暑かったような?

引用して返信編集・削除(未編集)

先日、大学病院にて内視鏡検査検査がありました、
係の看護婦さん(助手)が、「綺麗な靴デスね」っと褒めてくれました、(内心恥ずかしい)
実は一見ゴアブーツ風に見えますが、実はゴム長靴(水掃除用)なのです、
先端のグラデーション風は、使い込みの歴史後ではなく、プリントであります、
長年使っていたので若干匂いが・・・・、 で、amazonで新品を購入いたしました、
ゴム製ですから極めて安物です、黙っていればわかりません、
近頃は暑いですから、悪臭には気をつけましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

ゴム長靴は私も庭仕事で履きますが、今は熱中症が怖いので
足元が汚れるような重労働はやらないし、足が蒸れるので夏季はあまり履きませんね。
で、靴の悪臭にはファブリーズをシュッシュッとやっています。
それと消毒用アルコールも消臭効果があるようですよ。玄関に置いてあるので・・

引用して返信編集・削除(未編集)

リハビリの先生が「綺麗な時計ですね」と褒めてくれました、
私は「安物ですよ」とは言ったものの、内心いいセンスしてるなあ~、とほくそ笑んでおります、
革ベルトの深緑と、新緑がマッチして満足であります。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま、2つもほめてもらえていいなあ!
わたしもほめられたいです。
認知症の母がありえないことひでかし、しかったら殴られ、追いかけてきて殴られ、もう一緒にくらせないと成年後見人の診断書やらケアマネにグループホームいれたいと相談、粛々と実行していますが罪悪感にとらわれ、アンプもできない、食事ものどを通らない、、、たぶん母ぶちきれて、ホームであばれるかも。なんだかんだ24からずっと試練です。そういえばポール牧さんにけなされた腕時計、狂うので新調して10Kもする時計をつけてます。写真撮り忘れましたがデンマーク製。なんか愚痴ばっか。みなさまごめんなさい。心が病んでいます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
>ポール牧さま、2つもほめてもらえていいなあ!
はい、持って生まれたセンスの良さ、こればかりは勉強してもムリです、っと悦に入っております。

>狂うので新調して10Kもする時計をつけてます。
一言いってくれれば良いのに、電波ソーラーの狂わないやつ差し上げましたのに、
ポチリが癖になり、時計が段々増えてきております、
減るどころかまだ増えそうな気配です、
当然打順が回ってこないのは、殆ど置き時計と化しております、
誰かの役に立って道具であります。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさん、それは大変でしたね。でも食事はきちんと食べないと夏バテしてしまいますよ。
ちょうど土用の丑の日も近いのでウナギでも食べて元気をつけて下さいな。
それと気晴らしには散歩が良いと思います。適度な運動は気持ちを落ち着かせてくれます。
さらに散歩の途中で小さな祠でも見つけたら、ちょっと手を合わせるだけで良い事した気分になれるんです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月24日 21:39)

菊地さま、優しいコメントありがとうございます。認知症のひとを叱ってはいけません。認知症という病気なのです。重々承知していますがだいじなものをことごとく抜き取り、ありえない。あすは母の認知外来同席、後見の診断書といつもの母の振る舞いのレポートを提出です。母つれてうなぎ食べようかとおもったけど、母あんまり好きでないんです。僕は大好物で回転寿司のショボいうなぎしかたべてないし、鰻なら食えそうです。いろんな苦しみ、いろんな悲しみを体験しても、ぜんぜん成長しません。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さん、どうでしょうか?

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
それ、10K円で買ったのですか?
人の好みは十人十色、何と申してよいやら? コメントに困惑いたします、
代金を支払う人は自由であり、他人がとやかく申すものではございません、
が、きっと良い事がるでしょう、 お参りに行って大吉があたる、とか?

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
評価ありがとうございます。
いわゆるダサいということが伝わりました。
結構気に入っています。
アンプのデザインは悪くないと自負していますが、時計は自信ございません。
女難だし、身体中悪いとこだらけ。
良いことの基準点は?ですが、全くいいこともございません。
夜密かに泣いています。きもい!

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
わたくし、当初は時計なんて全く興味がなかったのです、
ただ長期入院するはめになり、入院生活は意外と一日のサイクルは時間と密接に関わっております、
そこで自分の時計の重要性に気着いたのです、スマホで十分と思われますが不自由な身ではダメです、
そこでAmazonを物色、知識も全くなく見た目のみで選びました、
ブランド品とかは全く興味なく、好み(お顔)のみで選びました、
で、選んだのが機械式だったのです、選んでいると「買ってくれ」と聴こえ、感を信じて購入いたしました、
機械式は使ってみると、クオーツとは異なる楽しみを発見しました、正確さは比較にならないのですが、
歯車やバネの不確実さ、機械構造の波、結構楽しいものです、
そのような訳で深みにはまってしまいました。
(表示は、アラビア数字、ローマン数字、等機械式に合ったレトロ調が好みであります)

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年07月27日 21:55)

ポール牧さま
入院生活のことは重々承知しています。のべで何年間入院しただろう?5年は入院しています。時計なんとなくひかれるのはわかるような気がします。小生も自分の好きなデザインのを購入しますが、ポールさまとは趣味が一致しないようですね。いちばん痛くてつらかったのは正中からへその上あたりから背中まで横切りの脾臓摘出OP。麻酔医、執刀医最悪。いちばん楽だったのは1回目の大動脈と大動脈弁置換OP。麻酔医も1流、執刀医も東大で医師の間で事件となった超1流医師。整形OPは20回近くうけています。キズだらけ武勇伝また語りすいません。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
ヤフオクで衝動買い、ポチリました、
逆輸入品、低価格であります、クオーツ、エコドライブではありますが、電波ではありません、
グリーンのお顔が気に入りました、ただそれだけです。

外人用に合わせてあるのかサイズが大きいです、
ベルトは安物のメタルでしたのでレザーに交換しました(ベルトは安物ではない)
パット見、立派ですがよく見ると値段相応であります、
機械式はお気に入りですからキズ等に気を使いますが、これは気楽で家庭用です、
手に付けると、時計が大きく腕が貧相で負けております。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top