MENU
191,013

スレッドNo.1204

All My Loving

ジョンレノンの高速3連ストローク

&t=3s

引用して返信編集・削除(未編集)

綺麗なお姉さん

引用して返信編集・削除(未編集)

ポールマッカートニー

引用して返信編集・削除(未編集)

Bassを弾きながらのボーカル、これは難しい。

ヤフオクで購入、ジャンク(音が出ない)オリジナル間違いなし、しかし 60,000円は高いと思う、
程度よし、ロットナンバー1960年中期、三人で競い合って落札、
音は出ないけど、眺めながら晩酌もいいか? で、簡単な修理でなんと音が出た! 思わず微笑みです。

引用して返信編集・削除(未編集)

クーラー故障のお部屋でアンプ製作してたら、気持ち悪くなりました。熱中症ご注意ください。

引用して返信編集・削除(未編集)

(↑)ワイヤリングは想像を上回ります、相当量を制作された証であります。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま、
本日は初段、ドライバーあたりを夕方配線しましたが、扇風機だけの2Fは暑くて1Hくらいでギブとなりました。これはほめられているのか?いなか?微妙。確かにばかみたいにたくさん製作していますが、ポールさまの美しい配線には及びません。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
【集大成】にはカラーは掲載されておりません、ワイヤリングのサンプルです、あと一息です。
(6C33C/PPです、この後に6C33C/A級BTLの前調査であります)

引用して返信編集・削除(未編集)

私の6080を32本使ったA級100WOTLはヒーター500W、電源1KWで、電源別、アンプ部はパンチングメタルで組んだのですが、1.5KWの電気ストーブになりました。扇風機2台で冷やしで、稼働6時間で、電線の被覆が溶けていました。それで、終了になりました。
その点、6C33Cは楽ちんですね。

まあ、MOS-FETなら、もっとシンプルでしょうね・・・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

うんざりはちべえさま
6080 32本考えただけで暑いし半端ない電力くいますね。
小生のケース加工室は6AS7Gー16本で半分ですが、7Aのテーブルタップが熱くなります。
6C33Cも8本が稼働しますが、これまたです。
ケーブルも、ものすごいの使わないと火事ですね。

ポール牧さんのワイヤリングは美しいです。
ちょっと初段進捗したので、ずうずうしくまた載せますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほ様、おはようございます。

6AS7G-16本ですか、ヒーターだけで、250W。そうすると、消費電力は500W~800Wで電気ストーブですね。

>6C33Cも8本が稼働しますが、これまたです。
あれ、6C33Cも電気ストーブですか・・・・?きっと、ヒーターですね。

>ケーブルも、ものすごいの使わないと火事ですね。
耐熱電線を使わないとたいへんですね。探すのがたいへんですね。

ヒーターのないMOSFETなら、ヒーター分発熱が減りますから、少しはまともになるかな?

引用して返信編集・削除(未編集)

6080, 6AS7G, それって真空管式OTL(SEPP)アンプの事ですよねぇ?

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧様、こんばんは。

そうです。真空管6080,6AS7GのパラOTL(SEPP)アンプですよ。
プレート損失13W+13Wで26Wです。
8パラで、208W、16パラで416Wです。
ステレオで416Wと832Wです。ヒーター250Wと500Wです。6.3V2.5Aですから、16本直列で約100V2.5Aです。
もちろんA級パラOTL(SEPP)アンプで、プレート損失MAXの場合。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年08月02日 17:36)

一度、落ち着いてバックコメントを参照してみては如何でしょうか? 

引用して返信編集・削除(未編集)

A級、BTLアンプ、(出力10W/A級、最大出力120W)
NFB=0 ゲイン=0dB 難易度=容易 誰でも簡単に再現出来ます、
A級動作の範囲なら、電源は静かな湖畔の如く。

【集大成】P44
あっ!、古新聞、古雑誌、の古紙処分の運命で御座いました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年08月02日 22:11)

再度の解説になります、
半導体、真空管、A級、B級、に関係なく、SEPPである限り電源と直列なんです、
したがって電源のグレードは全て音質に反映されます。

A級、BTLはSEPPの位相が対で配置され、互いに電流は打ち消し合い電源は静止の状態です、
電源には音声信号は流れません、電源は超簡素化しても悪影響はありません。
マークレビンソンの様にSEPPの形態で電源に物量を投入するのは、悪くはないにしても愚かな手法でしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧様、おはようございます。

ポール牧様は、勘違いされておられます。
消費電力の話です。
アンプの発熱の話です。
電気ストーブになる話です。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ポール牧様は、勘違いされておられます。

問題ございません、重大な部分は【集大成】に解説しております.

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧様、こんにちは。

>問題ございません、重大な部分は【集大成】に解説しております.

集大成は、手元にありません。どういうことでしょう?
B級だからということですか?

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年08月03日 11:43)

はちべえさん、
当掲示板では、長文となりますので別に設けます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧様、こんにちは。

>当掲示板では、長文となりますので別に設けます。

たかが消費電力の話です。どうして、長文なんかになるのでしょう?
訳が分かりません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top