ペルケ氏逝く
『航海日誌』を運営されている善沢さんのブログより転載します。
https://enigma6146.exblog.jp/33382536/
先月末は久しぶりに上京でした。
「情熱の真空管」サイトを運営されていたぺルケ氏(木村さん)が闘病の末に亡くなられ、その告別式への参列でした。
アンプ製作からはじまり、家族ぐるみのお付き合いとなっていたのに、残念無念。
葬儀場の庭に咲いていたサルスベリが目に焼き付いています。
そうでしたか、ご冥福をお祈り申し上げます。
長い闘病生活の末の事で、ご本人が一番残念に思っているでしょうが、
あの有意義なホームページには未完の部分もあり、愛読者の私としても
もっとお元気でいらして欲しかったです。
とにかく自作オーディオ界に多大な功績を残されました。
どうぞ安らかにお休みください。送別の花は、今の季節はやはり百日紅ですね。
そうでしたか、ぺるけ師匠には、いろいろお世話になりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
非常に残念に思います。
数度しかお会いする機会はありませんでしたが、真空管アンプの自作を
再開するきっかけはぺるけ師匠のWEBページおよび掲示板でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
善本さんのオフ会で1度しかお会いしたことはありませんが、全てに於いて大変スマートな方でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。
2004年11月21日の滋賀のOFF会で凸凹の山道をローバーで登って来られました。よく来れたものだと感心しました。
他の皆さんは、ウイリアムソンでしたが、私の6BQ7A10パラ差動アンプが自然でいいと褒められました。
思い出です。
他の皆さんは、「情熱の真空管」の本を出して、サインをもらいましたが、私はもらわなかったです。
今思うと残念でした。
そういえば、2004年の滋賀のオフ会で、お世話役をされていた「雨水」さん(橋本さん)も
一昨年お亡くなりになったと奥様よりご連絡をいただきました。 合掌!
そうですか、雨水さんもお亡くなりになっていたのですか・・・
OFF会の後、雨水さんから、ギターアンプのシャーシと電源トランス、出力トランスをタダで譲っていただきました。
いろいろお世話になりました。残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
小生は、他にもお友達をALSで見送っています。
残酷な病気です。
医学が発展し、近い将来ALSがおそろしい病でなくなることを願ってやみません。
お目にかかったことは御座いませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。
そうでしたか、ご冥福をお祈りいたします。
御本人にはソフトンの新年試聴会などでお会いしたことがあります。あの立派なホームページはどうなるんでしょうね?
ぺるけさんとはパソコン通信時代に知り合い、大変お世話になりました。
ぺるけさんが自作オーディオ界へ残された業績は偉大でございます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
ぺるけさんのミニワッターアンプの記事を追いかけてこのサイトに辿り着きましたが、ここでぺるけさんの訃報に接しましていずれはと予想していた事とは言え非常に残念に思っております。 十年くらい前にアンプビルダーから足を洗ったつもりでしたが、やはり再開しようと物をそろえ始めたところです。 思えば善本さんのお宅でのオフ会でお会いしたのが初めてで最後でしたが、スマートな紳士だった印象を強く覚えています。ご冥福をお祈りします。