MENU
194,555

スレッドNo.410

申し訳ありません

申し訳ありません。
向精神薬が抜けてない時間に掲示板にアクセス、おかしな文面の意味不明なポール牧さまへのレスポンスをしてしまいました。前回反省したにもかかわらず、またやらかし申し訳ありません。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま。
レスポンス?、お構いなく、シンコペーションの一種と解釈しております、
残りの肝臓にしがみついて生きてゆきましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

う~ん、この曲は好きですが、この歌い方は嫌いです。
このビブラートがキャプスタンローラーの壊れたテープレコーダーの音にそっくりなのです。

貧乏だった学生時代に秋葉でジャンクのテープデッキを安く手に入れました。
ところが鳴らしてみるとキャプスタンの軸が首振り運動をしていて、
物凄いワウフラッターで揺れ揺れの音でした。どうりで安かったはずです。
軸をペンチで曲げて直そうとしましたが使い物にならず、結局はバラしてしまいました。


ひでほさん、ありふれた言葉になってしまいますが、私は応援してますよ。
頑張っている人に「頑張れ」と言うのは酷な気もしますが、希望はあると信じたいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月03日 18:19)

菊地さま。

>う~ん、この曲は好きですが、この歌い方は嫌いです。
お気に召さない!、各自好みがありますから致し方ございません、
何故、オリジナル中島みゆきではなく、うぴ子(cover)にしたか?
私は、この下手さ加減が可愛いです。

真面目で実直、平穏無事を好む菊地さんには、許し難いのでしょう、
お口直しに、音程、リズム、共にしっかりした「堀江真美ちゃん」をどうぞ、
ライブのアフターは一緒にお酒を頂きました。

引用して返信編集・削除(未編集)

歌の内容からしても技巧は不要で、素直に歌えば良いのにと思ってしまいます。

>堀江真美

こちらの方は自然で良いですね。
普通に歌ってるけど、聴いていると本当に歌の上手い方なんだろうと思います。
他の曲も聴きたくなりますが夜も遅いので、それではお休みなさいです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月04日 01:57)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top