MENU
194,581

スレッドNo.426

有機ELテレビ

テレビが不調になったので有機ELのテレビを買いました。
今までの液晶テレビよりは画質は良いですが、
驚く程の高画質と言う訳ではありません。
4K放送なら美しいのですが、普通の放送だと差は分からないです。
同じサイズだと液晶テレビの約2倍の価格なので・・・う~~~~ん!です。
活かせるコンテンツが少ない、価格が高い、なんだかSACDを思い出します。
有機ELテレビはSACDプレーヤと同じ運命を辿るのか?

引用して返信編集・削除(未編集)

職場が日出町から大分市に移った関係で6月より大分市で単身生活です。 で、その際TVを購入しました。
財力が無いので、中華製の43インチです。 AVマニアでは無いので画質に文句はありません。 Wifiでつなぐと、
Youtubeやネットフリックス等がそのまま見れるし、HDD接続で録画も出来るので特に不満は無いです。 強いて
言えば同時録画が1番組な事ですが、これは自分が上位機種を選ばなかったので仕方ないです。 一応4K対応
なので、4K番組も見る事は出来ませんが、別に4Kでなくともいいかな..という感じです。 そもそも、4K
番組自体コンテンツとしてダメな気がします。

引用して返信編集・削除(未編集)

ウイーンフィルのニューイヤーコンサートを綺麗な画面で見たい。
が有機ELテレビを買い込んだ動機なんですが~~~~。
肝心のニューイヤーコンサート中継が4Kでは無い!という落ちでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

4K番組も見る事は出来ませんが、

4K番組を見る事が出来ますが、

の誤記ですね。 訂正します。 意味が通らない文章でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top