MENU
194,589

スレッドNo.482

今日は冬至

今日は冬至の日です。皆さんカボチャを食べて冬を乗り越えましょう。
それとお風呂に柚子を入れて温まりましょう。
https://intojapanwaraku.com/gourmet/58025/

近所のスーパーではカボチャ1/4カットと柚子一個が同じ値段でしたが、
私は三頭山に行った時に当地で安く買った柚子で柚子味噌を作っておいたので、
今夜の晩飯はカボチャの煮物と柚子味噌の田楽で、この冬も風邪知らずで過ごす所存で~す。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月22日 15:38)

カボチャですか~?
子供の頃は大嫌いだったのですが、大人になると焼いてバーべキュの添え物は結構いけます、
煮物は今でもダメです。

引用して返信編集・削除(未編集)

まあ、私もカボチャが好物という訳ではありませんが、食卓の季節の彩りとして食べています。

例えば私にしても、もはやスイカが食べたいなんて思う歳ではないのですが、
夏になれば一度はスイカを口にしますし、秋になればサンマを口にして
寒くなれば鍋物に白菜やタラを入れ、正月は餅を焼いて雑煮を食べてます。
野菜とか魚とかの食材で季節感を彩るのは日本人だけの特技ですからね。

ちなみに今夜は鶏のカラアゲでホットワインをグビっとやりますです。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年12月25日 18:39)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top