MENU
194,545

スレッドNo.558

黒毛和牛上塩タン焼680円

大塚愛、、、 んんん、古いか? ひでほさんならご存じかも?

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月16日 20:02)

女子ギター(可愛ゆいです) フェンダー・ジャズマスター

引用して返信編集・削除(未編集)

焼肉も良いけど今日は寿司でお祝いしたい気分です。

昨日までADSLだったのですが、本日「光回線」に変更しました。
設定も頼んであったのですが、工事業者では繋がらず時間切れで、
プロバイダーからの資料が違うみたいだ、と言って業者は帰ってしまいました。

3時間くらいやっていたので、日を改めてという事で帰したのですが、
それではこっちが困るので続けて自分で弄っていたら何かと繋がりました。

ただ無線は外してLAN接続なのですが、2mのLANケーブルしか
手持ちがないので不便この上ない・・・これから無線の設定です。
でもお腹が空いたし、暗くなると晩酌したい気分・・・
呑んだら今日は設定なんて出来そうにないですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

>昨日までADSLだったのですが、本日「光回線」に変更しました。

なんと、都会では未だADSLが生き残っているのですか? という事はTVのアンテナも・・・
当方の過疎地では、TV放送が先に消滅、光ケーブルTVとWi-Fiが一体となっているのが一般化されております、
TVチューナーとルーターも一緒に供給されますから、敷地内どこでもOKです、
そう考えると、都心って不便ですねえ~、
本日は、amazon Prime Video で下らん映画を見てしまいました、なにか大きな損をした感覚です。

さて、黒毛和牛上塩タン焼680円(昔の相場) VS 江戸前握り寿司、いずれを選んでも悔いはない、
当地の居酒屋(水槽に生きた鰻が)のうな重も捨てがたい・・・・・
夜も更けたので、焼酎とかっぱえびせんで晩酌、そしてよい夢をみましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

スピード的にも不満はなかったし接続料も光より安いし、さらに切替工事では
大概はトラブルがあるから、回線の変更はやりたくなかったのですが、
もうサービスを止めるというので仕方なくの変更でした。

一方のテレビは、ここら辺は住宅地域なので、ほとんどの家がアンテナを立てていますね。
もっと都心のマンションやビルが林立する地域ではケーブルテレビのようですが、
小規模なマンションでは屋上に共同アンテナを立てて各戸へ配信しているようです。

何といっても東京の放送塔は日本一のスカイツリーで、
高さが634mありますから、電波もかなり届くようです。
なので東京ではケーブルを引いている家の方が少数派だと思いますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

なお、Wi-Fiも使えるようになりましたが、LAN接続より遅くなるので、
長いLANケーブルを買ってきて直接繋ぐようにしようと思います。

そうなると現状のデスクトップパソコン一台ではWi-Fi機器が無駄になりそう。
かと言って、老眼にはノートやタブレットの画面は見えないので、使う事もなさそうだし・・
無駄使いしてしまったかも?

引用して返信編集・削除(未編集)

今現在、単身のアパート住まいなのでモバイルルーターに楽天モバイルのSIMを入れて
Wifi経由で、テレビだのパソコン、スマホ等々つないでます。 楽天モバイルはつながら
ない等で評判宜しくないですが、比較的基地局が近いのと、部屋が6階のせいか実用に
なってます。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
残念ながら、大塚あいさん、名前知ってるくらいでアルバムもなにももっていません。このところ音楽あまり聴いていないし、ストレスで狂いそうです。不整脈、いくらやいても再発で、また近々アブレーションで入院っす。

引用して返信編集・削除(未編集)

こちらは光一本で全てお任せです、TVもスマホも・・・
たまに入院する場合は、レッツノートとルーターを持参、
個室(高価)にはLAN装備ですが、貧乏なので大部屋(四人)です、
したがってパソコンルームよりルーターを接続します、部屋によっては電波が届かない場合もあります、
その場合は、スマホでテザリングで接続します、レッツノート(勿論中古)は小型軽量で重宝します。

ひでほさん、
>ストレスで狂いそうです。
心中お察しいたします、としか言葉がありません。
「浜辺の歌」がストレス解消になれば・・・(坂田明は好みです)

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月19日 19:11)

ポール牧さま。
お察し感謝します。私事ですが、2月5日入院、6日カテアブ、しつこいPVCで3回目のアブレーション入院決定しました。そのとき、母にショートステイにはいってほしいと頼んだら、また暴れてたいへんでしたが、たまたま昔の医龍ドラマのVol3をみせて、それより難しいんだよ、、、そしていままでの小生の病気のこと、輸血のこと、真摯に向き合ったら、入所を快諾してくれました。あすは?ですけど。非代償性肝硬変で、再弁置換で生かされていることは母を看なさいということ、大げさですが、納得させて、超楽になりました。大きなOPだけで、だてに20回以上うけていません。ただOP受けすぎたせい?一気にアホに。特に人工心肺はいけません。ポンプヘッド?医療のことかたらせると、おわりません。うとましいレスポンス失礼しました。感謝します。

引用して返信編集・削除(未編集)

>ひでほさん、

母上様の事はまずは一歩前進ですね。あとは手術が成功する事を祈っています。
病気の事は分からないので、こんな事しか言えませんが、どうか、どうか頑張って下さい。

>女子ギター(可愛ゆいです)

可愛い女の子が大きなアコースティックギターを抱えていると、それだけで絵になりますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

>女子ギター(可愛ゆくはないかも)

あんまりチャラチャラしているのは好みではないなら、硬派な感じは如何でしょう。
私の学生時代はまさに学生運動のただ中で、キャンパスでは常にアジ演説のマイクが鳴り響いていました。
そんな時代なんか知らない女子が歌っているのですが、意外と様になるのです。

引用して返信編集・削除(未編集)

ストリートミュージシャンでこんなのに出会えたら鳥肌モノです。

引用して返信編集・削除(未編集)

菊地さま、
応援ありがとうございます。カテアブで心房細動だったら、その施設で94%、だいたいカテアブ得意としてるとこで9割うまくいっているようです。小生はAFL(心房粗動)が2回目でやっとけせて、普通のひとにも少なからずはでるPVC(期外収縮)が、目眩とショックするくらい強烈にしばしば発生、アブレーションでやいてやるとでなくなり退院まで病棟で1回も出ないのに、ちがうPVCが、ばんばんではじめ、困った患者です。カテーテルアブレーション、30年前はすごい手術で、開胸OPにしろ、バチスタOPにしても、心外科では日常的になってて医学の進歩をかんじます。日常的といっても心臓に力をいれてる施設だけですが。

中島みゆきさんのアルバムはぜんぶもっていますが、へんなやつにカバーされたくないですが、この世情はいいかんじ。金八先生のドラマとかでも、演技うまいけど、あの挿入歌にぜんぶ持っていかれた感じです。

引用して返信編集・削除(未編集)

舶来女子ギター
みなさま、品がよろしゅうございます、舶来べっぴんカバーなんか如何でしょう?
リッケンバッカー、& グリッチ、さすが~

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
守備範囲が広くてナイスです。小生がたまに入院の文京区小池百合子病院は、一般差額なしのとこもLANジャックでています。24H200円課金(TVカード)です。外来はWifiきてるので、ひろえるかも。そしていばらきーの病院はたいていwifiきています。2月入院のとこもきてるので、レッツ持参です。J医院は、いま?ですが、冷凍庫があるのが強力。ただワゴンサービスで売りにこないので、動けて院内コンビニ行けないと残念

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top