MENU
194,587

スレッドNo.589

71A Single MiniWatter

71Aを使ったアンプができました。古ければ良いと言う訳ではありませんが、この真空管は特別です。腰の据わったナチュラルでツヤのある音は大変魅力的です。0.7Wしか出ませんがデスクトップで使う分には十分です。
もう少し聞き込んで、安定動作を確認したらARITO's Audio Labに送って詳細な特性を測定しレポートする予定です。ここまで来るのに1年以上もかかってしまいました。
最大出力 約0.7W
周波数特性(0.125W/-3dB) 10Hz~135kHz
残留ノイズ Lch0.08mV / Rch0.06mV

引用して返信編集・削除(未編集)

お恥ずかしながらはらわたです。

引用して返信編集・削除(未編集)

回路図

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月24日 14:27)

10kHz(2Vpp)の矩形波も問題ありませんでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

完成おめでとうございます。
現在、新しい仕事場への引越しの最中で、送り先はそちらの方になると思います。
また、タイミングによっては評価にしばらくお時間いただかなければならない可能性が
ありますので、ご了承願います。
週末ごとに少しづつ引越しをしております。(写真は先週末時点)

引用して返信編集・削除(未編集)

ARITOラボ、できてきましたね。これくらいのベンチ、工作台は必要ですね。うちも整理して、断捨離しないといけません。

引用して返信編集・削除(未編集)

押し入れスペースを利用した測定ベンチはほぼ完成しました。
これからは、材料、部品類、工具類などを運び入れてゆきます。

引用して返信編集・削除(未編集)

完成おめでとうございます。
71Aシングルアンプはニアフィールドで聴くには良いアンプだと思います。
音色は実際に製作して聴いていただかないと経験できません。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top