MENU
194,574

スレッドNo.654

ヤフオクの沼

ヤフオクの沼に片足を取られました、
問題アリの掘り出し物が、手招きをしています、
セイコーのアルピニストの中古です、問題は「タバコのヤニが臭い」で、出品は質屋風なイメージ?
価格は相場より安くだ~れも入札なし、考えたあげく思わず、ポチ!
到着しました、ベルトはダメですが、本体は磨くと綺麗です、正常に動いております、
宅配便で来ますから家内には白状しました。

追伸 2/24:もしかすると失敗だったかも知れない? 運、不運、ってありますよねえ~

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年02月24日 13:17)

ポール牧様
オクの沼におちいるのは、お元気である証拠。
よろしいのではないでしょうか?
このところ、体調NGでPX25Sシャーシ穴あけがすすみません。
でもトラ技のヘッドアンプのせシェルをぽちしてしまいました。
それ用カートリッジ、ほしいモード。DL-103は1万代から3万代に値上がりしたときのトラウマがいまだにあり、なぜか学生時代のYAMAHAのMCカートリッジ移植しようかと。1個所持のDL103はVER2の回転シェルでならしています。でわでわ

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま、
アルピニストは登山用の時計です、山登りなんか出来ませんが買ってしまいました、
そのうち、カナズチなんですがダイバー用なんか手を出すかもしれません(丘ダイバー)
ベルトは奮発して、amazonより調達、高価アメリカ牛革です、(満足度70%未満)
追い金が沢山必要です。
背景は、病院用緑色ポーチ、中には診察券、保険書、カード、等諸々。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年02月27日 16:11)

ムーブメントは、定評のある6R-35、70時間、
美しいメカニズム、
強いて言えば、カレンダーは要らない、3針のみでいい。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
それでは、小生の腕時計も披露したいと存じます。
南米密林商事で2980円の3流品です。
時計は3~5年でバッテリーキレたら買い換えていますが、光充電タイプらしく、どれくらいもつのやら?数ヶ月で2分くらい狂い閉口もの。たぶん、あそこ製でしょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさま、
それはどうやら転売ヤーにかかったかもしれません、密林は怪しい代物も混入しております、
蟻特急なんか検索すると・・・、更に調査してみるとロレックスの2,000円なんて代物も!
あそこの国は、やたらと金ピカが好みのようです。

さて、ひでほさんの時計、褒める所が無い、んんん、「ベルト」の色が渋い、ですか?.

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま。
がははは(笑)
誉めてもらう時計だとおもっていませんよ。2K代の時計ですから。最初から、その手のものだとおもっていました。記憶違いで秋葉のヨドで、つりさがっていたのをかったのかもしれないです。2980円も1980円だったかもしれないです。故認知症の父が時計読めないのに、停まっている高価な時計をしていた時期を思い出しました。弟が亡くなり、認知父も亡くなり、認知母と2人くらしで、試練ですが、ここでいろいろな方と話せて救われています。

引用して返信編集・削除(未編集)

ひでほさんのベルト、真似しました。

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま
色が同じだけで真似ではないですよ。
小生のは、バチものですから、、、
追伸
PX25S中断中です。
ソケット在庫残り28φですとんと落ち、30φ注文中
そして、師匠がシャーシに入れられるCHくれるというのでTN351クラーフのとこのP抵抗はそのCH見ていれちゃおうかと。
ついでにSL770新品、オイルコン、いろいろ師匠つめてくれるとかでウハウハ。ずっと塞翁が馬はわたしにはないとおもっていたら、いいことも、、、しかし死刑宣告されそうで4月のMRIが恐怖です。
6414ハイブリッドPP穴あけ着手なう。

引用して返信編集・削除(未編集)

>PX25S中断中です。

ひでほさま、
配線は前もって実体配線図を書いておく事をお勧めします、
やがて役に立つ時が来ます。

引用して返信編集・削除(未編集)

緑のベルトはいいですねえ~、折角安く落札しても追い金が・・・(涙)

引用して返信編集・削除(未編集)

ポール牧さま。
実体配線図は書いています。
簡単なものですが、、
きょうはホルダーつけられたし、PX25Sは注文していた30φソケットが来たので取り付けと6414ハイブリッドPPのシャーシ加工が終了です。

引用して返信編集・削除(未編集)

時計の精度は、8年前に購入(左)の方が優秀です、
いいんです、かっこいいから、いざとなったらスマホで修正。
(背景はグレーのワイシャツ)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top