MENU
194,539

スレッドNo.712

桜開花情報

先週は東京で桜(ソメイヨシノ)の開花発表がありましたが、
同じ桜でも緋寒桜は既に満開になっていました。
数日前にNo.686と同じアングルで撮ったもので、後ろの白梅は散っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

そしてソメイヨシノは、家の近辺でも三分咲き位になっています。
今日からは暖かい日が続くようなので、一気に満開になるのではと思います。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年03月19日 14:41)

足元で咲いていた花も綺麗だったので、ついでに撮って見ました。
ヒュウガミズキの花は小さいので目立ちませんが、
アップで撮ると可憐で写真写りの良い花ですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

わたしの春はいずこに?

引用して返信編集・削除(未編集)

一歩、足を踏み出せば・・・ほらっ、そこに。

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日の近所のソメイヨシノの開花状況は、概ねこんな感じで三分咲きでした。
しかし、以前のNo.713の桜だけは満開に近いので、品種が違うのかも、と思って、
ぐるっと観察したら名札が掛かっていて、コマツオトメという品種の桜でした。

家に帰って写真を見比べても、ソメイヨシノとは花の色が違ってピンク掛かっていますね。
という事で、No.713の桜は「コマツオトメ」でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

菊池様、ありがとうございます。
どこを接地するかで電圧はきまりますね。
そう、電圧が電位差であることがわかれば、いつでも春はあるのだということでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

北海道はまだ根雪が残り、北へ帰る白鳥が翼を休めています。
雪が消えた所から、漸くフキノトウが顔を出しました。
春が来るのが待ち遠しいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

豪華な宴

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年03月22日 22:18)

>雪が消えた所から、漸くフキノトウが顔を出しました。

隣のスレで書きましたが、フキノトウは健康に良いそうです。
私はフキ味噌にしましたが、天ぷらにすると苦みが少なく絶品なんですよね。


>豪華な宴

侍ジャパンの準決勝でメキシコに辛勝した時に、私も思わず祝杯を挙げてしまいました。
お彼岸の日だったので墓参りに行く予定だったのですが、運転出来ないのでそのまま宴になりました。

そして昨日の決勝の時は、アメリカに勝って世界一になったのですが、
宴はぐっと我慢して、あんパンをかじりながら車を運転して墓参りに行きましたが、
途中で皇居のお堀端を通ったところ桜が満開で、多くの人出で賑わっていました。

今日の東京は生憎の雨模様ですが、桜が満開になったら、
私もコンビニ弁当と缶ビールを持って近所の公園に繰り出す所存でーす。

引用して返信編集・削除(未編集)

昨日は雨が止んだので、近所の公園へ花見に出たら丁度満開になっていました。
宴に良さそうな場所を見つけてコンビニへと引き換えしたのですが、
その途中で雨が降り出してきて、せっかくの宴は家に帰ってからになりました。

まあ、熱戦の高校野球をテレビ観戦しながらのビールもまた良いものです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top