MENU
194,523

スレッドNo.772

ヤフオクの沼、再び!

癖というものは、一度体験すると習慣っとなってしまいます、
ヤフオクで人気のない出品は、長期間買い手が着かず、「コレ、ダメだろうな」と思うものは結構多いです、
まあ、真夏の火鉢、(誰も手を出さない)状態であります。
そんな中、私の時計の好きなタイプは、アラビア数字表記であります、
世間では人気は無いが、私は好み、ベルトなんかヨレヨレで長く出品されておりました、
インデックス板がこちらを見て「ねえ~、買ってえ~」っと、吉原の売れない女●の様に・・・・・
価格は千円につられ思わず、ポチ、で、落札おめでとう、であります。
ヤフオクの沼、再び足を掴まれました。

引用して返信編集・削除(未編集)

めでたく商品が到着いたしました、
外形36.5mm の比較的小型であります、精度は流石電波ソーラー、スマホと同期しております、
用途は画像の如く置き時計です、これで時刻合わせは楽になります、(これでいいのか?)
いっその事、常用時計も電波ソーラーにしたら? と言う意見もある筈です、
いいんです、バネや歯車が常時働き続ける機械式が好みですから、
時刻が正確な新幹線より蒸気機関車が好き、っと一脈通じる所があります。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年04月07日 14:15)

お出かけ(病院通い位か?)の際は、機械式であります、
病院通いは長期になると馴染みの看護婦さんも居る事ですし!
右のSEIKOプレサージュは8年前に買ったものです、
色々針がありますが、曜日と日時はほったらかしです、
重宝しているのが左のパワーリザーブ、動力バネ力の表示であります、
秒針の動きの繊細さは、機械式独自であります。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top