MENU
194,558

スレッドNo.811

春の北海道の花

北海道の森に春を告げる淡い青の可憐な花、エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)が咲きました。
桜も開花し、五月連休には満開になると思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

北海道にも桜の便りが届きました
空知川沿いに咲く桜です

引用して返信編集・削除(未編集)

桜の足元には雪が残っているようで、まだまだ寒そうですが、
遅いけど着実に春は訪れているのですね。

ところで野の花と言えば「菜の花」も咲いているのでしょうか?
こっちでは桜と一緒に咲くので、写真にもよく撮られています。
と言う事で、これは昨日撮った群馬県の山並みと菜の花です。

引用して返信編集・削除(未編集)

私の居る所で「菜の花」は見かけませんが、これから野原に「タンポポ」が一斉に咲き始めます。
栽培している所では「チューリップ」も咲きます。

引用して返信編集・削除(未編集)

タンポポの黄色い花も桜とお似合いなんです。
ただカメラを地面に着くくらい低くしなければならないので、
桜と合わせて撮るのは意外と苦労するんです。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top