MENU
26,048

スレッドNo.48

不注意

昨日薪ストーブ用の焚き付けを作っていた際、割った木っ端が飛んできて左瞼の上に当たりました。当たった時は痛く少し赤くなりました。それだけならよかったのですが瞼を開けてみると靄が掛かったようで薄っすらとしか見えません。視力はほぼゼロになってしまいました。これは大変と妻が氷で冷やしてくれたのですが寝るまでの数時間はうすぼんやりとしか見えず明日は眼医者さんに行かなければと思って寝に着いたのですが朝起きてみると視界が明けて普通に戻りました。木っ端が当たって眼球が少しゆがんだのかもしれません。冷やしたことで眼球のゆがみが戻ったのでしょう。大事にならず本当に良かったです。妻に感謝です。慣れでつい防塵メガネをせず作業した結果です。基本を忘れてはいけませんね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top