MENU
33,941

スレッドNo.86

農業体験はいかが?

美濃戸から近い八ヶ岳中央農業実践大学校で、この夏農業体験ができるようになります。ちょっと費用はかかりますが、お子さんやお孫さんといかがです?楽しいかもしれませんよ。今日の信濃毎日新聞に載っていました。

※この八ヶ岳中央農業実践大学校は経営不振で、2,000頭もの乳牛を飼うなんて計画が持ち上がったり、去年は外部の業者が販売所の委託を受けたものの揉めてたった一年で撤退したり、何かと問題があって、その存在そのものも危うくなっています。ただ今年から、ビズリーチの社長が理事長になったこともあり、いい方向に動いていくような気もします。農場北側のチェルトの森方面への道路から見える、最近の植樹もその一環らしく、2,000本の桜を植えて、名所にできないかという計画なんだとか(噂ですけど)。いろいろと期待したいところです。

引用して返信編集・削除(未編集)

農業体験は7月からですが、詳細が八ヶ岳中央農業実践大学校のサイトでオープンになっています。予約ももうできそうです。
 ↓
https://yatsunou.jp/workshop/

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年06月17日 16:39)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top