MENU
275,036

スレッドNo.1432

セーターのパステルカラー着て白寿

栄子ちゃん、自分が着ているカーディガンを脱いで、何を思ったか切り刻んでしまった。真正直で遊び心のない姉が叱っているので、「叱らんでよろしい。1歳の赤子が鋏で大切なものを切っても叱る親はいません。鋏を置いた親が悪い」とたしなめた。アイロンは火事になるといけないので3年前に取り上げたが、鋏は栄子ちゃんの大切なおもちゃなので、取り上げるわけにはいかない。カーディガンはアンゴラの軽くてお高いものであったが、もうそんなことは言っておられない。格安店のしまむらで、1480円のカーディガンMサイズをあるだけ買ってきた。

栄子ちゃんの前に置くと、「もったいねえ、こんなええカーディガン、うちゃあ着れん!」とつぶやいていた(笑)。

山の日の凛々として木の実瑠璃   内藤吐天

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top