MENU
274,781

スレッドNo.185

利き酒の旅となりけり秋めきて

ぴのこさん、造り酒屋さんのお近くに引っ越しされたんですね。お吟さんの近くの酒蔵でも、無濾過中汲みにみなさん行列作っています。近江は、海しか知らない者にはとても魅力的で、ついこのあいだも、四国八十八か所巡りを終えた美魔女さんが、西国三十三か所を巡っている途中とかで、琵琶湖周辺を絶賛されていました。

今日は和裁の集まりの日。Sが着物好きさんに頼まれて、↓和柄の残り布をつないで半巾帯を作りました。リバーシブルの裏側は男物の蚊絣の大島。この蚊絣は存在感を消していい仕事しています。

用事しながら書いてたら、猫髭さんを飛び越しちゃったわ。でも近江を褒めてるし、「酒」も残ってたから、このままでOK(笑)。

月まつる志野八寸に煮染芋   伊達大門

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年09月06日 20:07)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top