湯をいれて三分を待つ春の風邪
ラスカルさん、猫髭さん、ありがとうございます。日一日とましになっています。
嚥下力が弱まっているのは、おにぎり・ふかし芋・ゆで卵を不用意に食べた時、のどに詰まって苦しい思いをするので自覚していましたが、チョコレートを舐めるのも、お吟は禁止です。元々甘いものが苦手で、茹でる前の冷麦をぽりぽり噛んで、こっそり塩味を楽しむような子どもでしたので、平気です(笑)。
猫髭さんの神経麻痺は、顔面だけでなく、視神経や味覚にも悪さをしているんですかね。こちらも日にち薬でよくなってくれますように。
今日は小筆遊びの日。美魔女さんの句を俳画に。金蠅銀蠅瑠璃蠅との廃線歩きの句も寄せ書き風に。季語が無かったり、廃線跡を排線跡などと書いてあるので、添削が忙しい♪
干してある笊の動くは松毟鳥 梶山千鶴子
