MENU
47,531

スレッドNo.101

No.95の統合失調症のその後

いつも妹がお世話になり、ありがとうございます。
一昨日から薬が変わり
この2日間は少しは良くなった感じがしたのですが、 
本日の夜にまた妄想気味な発言をしし始めました、そのまま睡眠してくれと思っていたところ、
どうやら21時過ぎに、119番に勝手に電話をしてしまったようです。
理由は隣のアパートの人が死にそうだみたいなことを言ったようで、
その後、救急車が隣のアパートに駆けつけアパートの住人にヒアリングをして、最終的に何もなく救急車は引き上げることになるのですが、
ご近所の方も救急隊の方にも多大な迷惑をかけてしまいました。

本人に救急車を呼んだ理由を聞いても訳のわからないこと(隣のアパートで昔死んだ人がいる)などと言っており、
今後また同じようなことが起こらないためにもやはり入院治療を検討したいと考えております。

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年01月14日 05:43)

こんにちは、いつも受診ありがとうございます。

妹さんは救急車を呼んだことを覚えているのでしょうか?
覚えていないのであれば、睡眠薬による意識障害(せん妄)の可能性が
ありますので、この前処方したピレチアを止めてみて下さい。
それで改善すると思います。

覚えているのであれば、被害妄想ですので、
薬物調整しかありません。
アリピプラゾールが効いてくるのを待ちたいですが、
待てずに問題行動を繰り返すのであれば、
入院するのも良いかもしれませんね。
その際には紹介状を作成いたします。


また診察の時に教えて下さい。

もし自傷他害行為があるのであれば、
躊躇せずに警察を呼んでください、
そのまま入院できると思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top