MENU
44,489

スレッドNo.106

↓の方の記事を読んで

先生、こんにちは。私も新しい職場で2カ月目で、トップの方に みんなの前で叱責されたり、手先が不器用ですから何でも遅くて
もう本当に人が怖くて仕方がない、人生に疲れた、川へ飛び込みたいなどという心境にかられ 週末の休みは家にいると、布団の中にいると一見、職場ではないのでいい気がしますが、自己防衛できて、、しかし家にいるほうが恐怖感MAXです。
会社が怖くて仕方がない感情が溢れてくるんですよ、、。今度こそは自分に合う仕事をと思い事務職を選んだのですが、結局のところ事務とは名ばかりで現場にいます。苦手な作業をしています。
でもここで逃げたら また同じことの繰り返しですから 今のところ逃げてはおりませんが、だから先生のおっしゃる事、何度も繰り返し読んで 忙しくすること、指を動かすこと、頭で考え続けて悩まないこと、これは最良の方法だと思います。結局、これしかないんですよね!自己肯定感、私ももてるよう努めます。
誰だって嫌な思いしたらつらいし、人が怖いって当たり前ですよね、、結局 自分の心の持ち方を変えないと人の中では生きてはいけないんだと思います。私はもう22回も転職した中年で、、いい加減にわかってもいいころですが、、
先生、ご返信不要です。いつも知恵袋民の相談をご回答いただき有難うございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

PS.私は40代の独身ですが周りの方は既婚者の方が多いですから、本当に友人を作りにくいというか孤独です。人が嫌いなわけではないのでお金はらって、講演会や講習とかにいったりとか、最近は占いのアリーナとか、何でもいいんですよ、温かい言葉をかけてくださるような方に寄って行けばいいんです。生きるために、自分の気持ちが温まることをやればいいと思っています。(ヤバイ宗教とか以外の話)
ユーチューブで ひろゆきさんという男性の方が肯定感いっぱいの論破力でお話になっているのをきいていると、元気がでます。
結局、人はそんなに好きでもない仕事をやってお金をかせぎ、死んでいくだけですから、仕事にやりがいとかそんなものを求める必要もなく、あなたが死んだって広い宇宙の中であなたのこと知っているって、何人います?とか、ひろゆきさん、一見つめたいようで さっぱりしていらっしゃるので、そんなに深く考えすぎず、私たちは思いつめなくても生きればいいということ!!それを皆さんにお伝えさせていただきます。なんか、打ちながら自分自身が元気でました(笑)乱筆乱文失礼をお許しください。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top