MENU
44,488

スレッドNo.115

うつ病と不安障害の合併症について

7年程前からうつ病を患っています
4~5年程前に怖い思いをして、それから不安も酷いです
怖いをした出来事の前に異常に緊張したり、その場面を避けようとしたり、それ以外でも数年前に入院した時にしんどくて怖い思いをして、それからはちょっとした身体の不調に異常に不安を感じるようになったり、病院恐怖症になりました

うつ病の状態でPTSDや全般性不安障害になることはありますか?
合併しますか?そ
憂うつな気持ちや何も出来なくて寝たきりになったりします

よろしくお願いします
※知恵袋からの紹介です

引用して返信編集・削除(編集済: 2023年03月04日 14:23)

こんにちは、投稿ありがとうございます。
随分と長い経過ですね。

基本的にうつ病というの脳内のホルモンバランスの異常です。
治療して3~4か月くらい、未治療でも6~13か月くらいで
自然に良くなりますよ。

何年もうつ症状が続いている場合は、うつ病ではなく
強迫性障害、統合失調症、躁うつ病などの他の精神疾患や
発達障害やアダルトチルドレンなどの性格の問題を考えます。

そちらであれば、PTSDや不安障害の症状が合併しても
おかしくありません。



よろしければ、以下のページも参照して下さい
随分昔に書いたものですが・・・
http://www.niwaiin.com/todrdep.html

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top