MENU
44,454

スレッドNo.1

新しく作ってみました

新しい掲示板になりました。
ホームボタンで当院のHPに移行できます。
あまりプライベートな内容はHPより
メールを下さい

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月06日 10:03)

先生、本日もお疲れ様です
送信テストさせてください
知恵袋の方々をどうかよろしくお願いします。

ご返信、不要です。

引用して返信編集・削除(未編集)

Yahoo知恵袋に相談した所、ここのHPを教えて頂きました。

Yahoo知恵袋に書いた内容と同じですが相談させて下さい。


以下相談内容です

周りの人達に精神科?心療内科?にかかった方が良いとかなり勧められます
人よりもかなり記憶力がないようで、人との約束事や人の顔、名前がほとんど覚えられません。
毎日している仕事内容も、急に全て忘れてしまったりしてメモを見返さないと仕事が出来なくなったりします。
また、少しでも雑音がある所だと人の声は聞こえるのに認識出来なくなります。
何度も聞き返してしまい、声ははっきり聞こえるのに、言葉が理解出来ない時がよくあります。

他にも色々とあるのですが、周りからは発達障害などの障害があるのでは?と
悩んでいるのであれば、原因を突き止められるかもしれないし、1度病院にかかってみるといいと言われました。
また、私自身自覚は無いですが
周りから見たらうつ病?躁うつ病?の症状もかなりあると言われています

今までずっと行かなかったのですが
あまりにも言われるので1度病院にかかってみようかと思いました

精神科と心療内科、違いがよくわからず
どこに行けばいいのかも分かりません
教えて欲しいです

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは投稿ありがとうございます。

文章を読ませていただくと、何らかの発達凸凹はありそうですね。
色々と調べてみてはどうでしょう?

精神科と心療内科は、ほぼ同じと考えて良いですよ。
受診をするのに病気かどうかとか 障害の有無はあまり関係ありません。
本人が精神的に辛いかどうかの問題ですので、
あまり気にせず、気軽に受診してみてはどうですか?

よろしければ以下のページも参照してください。

http://www.niwaiin.com/C4_2.htm#11

引用して返信編集・削除(未編集)

> "dr"さんが書かれました:

こんにちは。お返事ありがとうございます。
リンク先も読ませて頂きました。
正直、周りから病院に行った方がいい、と沢山言われた時
自分は異常なんだと、普通では無いんだと思って診察に行くのが恥ずかしいという気持ちでした。
ですが先生の言葉で、しっかり診察を受けてみようと思いました。
自分の今の環境や心境を変えるきっかけになりうるのなら、やってみようと思いました。
本当にありがとうございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top