MENU
48,359

スレッドNo.278

出来る限りで生きたいと思いました

先生、昨日は診察有難うございました。お話を聞いていただき気が晴れました。苦笑
あれからアプローチを試みましたがやはり(そういう対象に思えない)と言われてしまいました、残念。胸が抉られるは言い過ぎですがショックです。
私にも原因があると思います。ストレスが溜まりカッとなって爆発するところがあります。自分でも悲しいです。やりたくてやってるわけじゃないですが、自分の未熟がそうさせるんでしょうね。
けど出来るなら前向きに何とか明るく過ごせる努力を自分でもしたいと思ってます。私は下手くそな生き方ですが命には必ず限りがあるから精一杯生きたいです。両親も長生きしてほしいけどは長くないと思います。結婚出産は難しいかもしれないけど、憧れます。ていうか、したいです。今の世の中で望んで良いのかわかりませんが。生きるって難しいですね。良い人生だったと言える生き方をしたいです…。自分の心が良いと思えるなら、法律など破らなければ、少しくらい不良でも良いやと思ってしまいますね。先生良いお年をお迎えください。聞いていただき有難うございました。

引用して返信編集・削除(未編集)

連続投稿ごめんなさい🙏ODについては、処方されてる薬をつい多めに飲んでしまいました…。脳細胞が死ぬ話を聞いて怖くなりましたが、その時は切羽詰まってしまってるんですよね…。仕事は大切ですし稼がなくては生きていけないけど、なんとか頑張れたら良いのですが、(見ればわかるでしょ)とかかわからなかったりして、地味に辛かったりします。人の悪口も聞くのが辛いです。自分も同じように言われてるのかなと思ってしまいます。。でもお仕事はほんとに勉強させていただきありがたい環境です。
また彼との関係は、最近ほんとなら彼のことが好きなのだろうか…疑問に思ってしまう自分がいます。資格試験の勉強に取り組む彼に声かけも、応援してくれる人のいう言葉じゃ無いと言われてしまいました。私には悪気は無かったのですが。しかし将来の老婆になる自分の姿をイメージして、やがて必ず来る老の姿を思うのですが、価値観の違いや、2世問題が有名になりましたが、そういういざこざがとても懲り懲りで、辛いだろな…と思います。気にしない人は全く気にしてなくて私からしたら羨ましい限りです。四季折々の日本の慣習笑楽しめる人生でありたいです。…死にたがりがいうことじゃ無いのですが。。失礼なことを書いて申し訳ないです。いつも有難うございます。先生がカッコ良いので毎度目の保養となり嬉しいです。すみません。笑

引用して返信編集・削除(未編集)

先生、こんばんは。読み返すとめちゃくちゃ恥ずかしいデスネ!笑
本当に、すみません。
ちなみに今日仕事行けました。昨晩薬沢山飲んでしまったけど彼が没収してくれました。
日中ふらつき、眠気、やばかったですがなんとか乗り切りました。もう翌日仕事の日にはあのような飲み方はしたくないです(分かんないけど…。。)でも職場の方にも恵まれてるなと改めて思いました。
先生は職場ではプライベートのことは一切話す必要ないと仰るけど、私は性格的にそれが難しいタイプで、きっとそういう性格の人を嫌いな人もいるのも分かるけど、世間話もほどほどならば人間的で良いんじゃないかなって思います。私、ロボットじゃないし。もちろん、先生のおっしゃることはとてもよくわかります。世の中ほんとに怖い人もいるし、変な人もいるから…。(たまに自分が一番怖いって思うこともあります)
また伺った際はよろしくお願いします。少しでも人として?成長できてたらイイな〜…と思います( ;∀;)
おじいちゃんおばあちゃんになっても横に居た時になんとなーくしっくり来る彼が好きです。人生って儚いけど刹那的にならずにやるべきことをしながら楽しみたいです。
音楽教室の無料体験に行ってきたのですが、久しぶりにピアノを弾けて心が満たされました。良い先生に巡り会えたのでピアノ、来年から…やるかもしれません…!笑
ではでは。先生良いお年をお迎えください。

引用して返信編集・削除(未編集)

先日は受診ありがとうございました。
彼からの言葉、ショックでしたね。
それでも心の内を聞けて良かったのではないですか?
開き直って忙しくしているのも素晴らしいです。


将来のことを考えて不安になるのは皆同じだと思います。
コロナの時にも思ったと思いますが、今の世の中、何が起こるか解りません。
経済的不景気 不況 伝染病 自分の大病、事故、犯罪 身内の不幸、
異常気象 大きな災害、太陽フレアとか 巨大隕石の衝突とか
考えたらきりがないですよ。

人生において一番大事なのは時間です。
未来を悲観して落ち込む時間を過ごすよりも、
今生きているこの時間をいかに有意義に使うか、
幸せな時間を過ごすかが、大事だと思いませんか?

一日一日、その日できた事、出来なかった事
嬉しかった事も 悲しかった事も全て、
自分を成長させた貴重な時間ではないでしょうか?
その時間を無駄にせずに、大事に生きましょう。


私は、もし明日死んでも後悔しない生き方をするように
日々心がけております。
毎日毎日忙しく、余裕ないですが、
それもそれで幸せな時間ですよね。






私の似顔絵ありがとうございます。
この年(51歳です)になっても、若い女性に
外見を褒められるのは嬉しいものですね。

そちらも良い年をお迎えください。
来年も頑張りましょう。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top