MENU
47,622

スレッドNo.72

うつ病、恐怖症、心の病気

初めまして。知恵袋にて悩みを相談したところ、こちらの掲示板を教えて頂いたので、この機会に初めて利用させて頂きました。中学3年、女子です。
私には恐怖症や精神の病気などが凄くいっぱいあってありすぎて自分でもどうしたらいいのか分からなくて質問させて頂きます。
私自身、現在 うつ病、社会不安障害、視線恐怖症、自己視線恐怖症、会食恐怖症、赤面恐怖症、脇見恐怖症、男性恐怖症、自己臭恐怖症、強迫性障害、対人恐怖症、不安障害、離人症、適応障害、学習障害。

うつ病は病院で診断されました。恐怖症はあくまでネットで自分の症状と当てはまるものを調べて出したものです。うつ病、視線恐怖症、赤面恐怖症、会食恐怖症、は社会不安障害からくる症状?らしいので特にこれらの恐怖症に悩まされてます。
原因などは色々あり過ぎて、書ききれないのですが色々な恐怖症などがどんどん増えしまい生きるのが辛いです。
さすがに自分1人では抱えきれないので保健室の先生、カウンセラーの先生には軽く相談させてもらってます。まだあまり深く話したりは出来てません。精神科の病院のカウンセラーに相談したいと思い両親に予約などしてもらったのですが、どこの病院も予約でいっぱいでなかなかとれず1つの病院の予約は出来たのですが、カウンセラーを受けれるのは冬休みくらいになってしまうらしいです。それまで私は誰を頼ればいいのでしょうか…一刻も早く楽になりたいです。この性格や思考が憎くてたまりません。
回答宜しくお願い致します。
(文章がおかしかったらすみません。)

引用して返信編集・削除(未編集)

こんにちは、投稿ありがとうございます。
どういう訳か、最近の心療内科は混んでますよね。
当院でも現在初診は2~3か月待ちになっております。
誠に申し訳ありません。

文章を読ませて頂いて貴方の症状をまとめてみると、
強迫観念、気分変動、情緒障害 学習障害? といったところでしょうか?

それらの症状は昔から 幼少期からありますか?
もしあるのであれば、病気ではなく性格の問題、
特に発達障害、自閉症スペクトラム症を疑います。

こだわり、癇癪、自己管理困難、人間関係が苦手、成績の凸凹
嫌な記憶が消せない、知覚過敏などの症状はありませんでしたか?

そうなると、自覚と工夫とリハビリが治療になります。
よろしければ以下のページも読んでみて下さい
http://www.niwaiin.com/sab.html


もし子供の頃は認めず、思春期から認めているのであれば、
ご指摘の強迫性障害、社会不安障害などの不安障害でしょうか?
それらの精神疾患であれば、内服薬で改善しますよ。

病院受診まで時間があるのであれば、
自分でネットなどで色々調べてみてはどうでしょう?

よろしければ是非相談にいらして下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top