MENU
138,422

スレッドNo.52

振返って・・・こんな投稿もしたのだなあ

✱好きな橋蔵さまの表情で満たされ✱ #投稿日2017.3.18

木蓮の花が咲きだしたようです。この花が咲くといよいよ桜が咲く準備をするそうです。 暖かいお彼岸で、お墓参りにいらっしゃる方にはよい気候のようですが、花粉が相当飛んでいるようですのでお気をつけくださいね。

私は、今朝は久しぶりに仕事に入る前のウォーミングアップに自作のDVDを1時間半ほどかけました。「おしどり囃子」「雪之丞変化」2作、「銭形平次」「江戸っ子肌」「幕末の動乱」「緋ざくら大名」、それとあと一つ??(内緒)。
私が好きな場面を集中的に見ていましたら、作品をやはり見たくなってきました。
いろいろな表情の橋蔵さまが・・かわいい橋蔵さま、鯔背な橋蔵さま、凛々しい橋蔵さま、艶やかな橋蔵さま等々・・どの表情にも惚れ惚れします。
今、「任侠清水港」に目を通しているのですが、オールスター映画初出演、追分の三五郎という正当な二枚目で出演でしたね。東映の若手スターとして主役格の石松役の中村錦之助を相手に、次に続くスターとして人気を上げて来た大川橋蔵が静かに持ち味を見せつけています。石松と三五郎の二人の場面多いのも分かります。橋蔵さま本格的やくざは初めてでしたが、すきっとしていてカッコいいですね。

錦之助さんと橋蔵さまはそれぞれの良さを持っていたので、東映時代劇はよかったのだと思います。好き嫌いは別としてね。
それにしてもこの「任侠清水港」から「赤穂浪士」まで、どういう訳か、オールスター映画でがっぷり四つに組む映画がなかったのがどうも不思議なことですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top