MENU
138,367

スレッドNo.712

平次第76話

Rara掲示板の方への投稿記事は
🔻金糸雀 投稿日: 2023年05月06日 12:55:13 No.122
今日の東映土曜定番時代劇「銭形平次」は第76話『月に飛ぶ雁』(1967.10.11放送分)です。



6月放送の橋蔵さん出演作品の掲載が大変遅れて申し訳ございませんでした。

東映チャンネルは、【一挙放送!草間の半次郎】で、「喧嘩道中」「旅笠道中」
         「おしどり道中」「草間の半次郎・霧の中の渡り鳥」
         【傑作時代劇文豪列伝・長谷川伸】から、「いれずみ半太郎」
         【時代劇スペシャル】から、5月に続いて「緋ぼたん肌」

時代劇専門チャンネルは、5月放送だった「沓掛時次郎」「荒木又右衛門・決闘鍵屋の  
            辻」「鯉名の銀平・雪の渡り鳥」

ゴールデンウィークも終わります。ここのところ石川県の地震が続いていたのは知っていましたが、昨日の地震にはびっくりいたしました。
災害はいつ起こるかわかりません。一日一日をしっかり生きていくことですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

先ほどの投稿で橋蔵さんと書こうしてしていたのですが呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。確認しているのですが、慌て者の私…間違いに後で気が付きました。

引用して返信編集・削除(未編集)

石川県の地震は映像を見て怖かったです。今朝3時過ぎに北海道の一部でも地震があり、いつどこで起きるか分かりません…何事もない事を祈るばかりです。
先ほど「緋ぼたん肌」見終わりました。途中「大江戸喧嘩纒」のワンシーンを思い出しましたね。

源次郎を姉妹で好きになってしまう…少し切なくなる話でしたが、このような人情劇は橋蔵にしっくりきますし私はとても好きです。
5~6月はたくさんの作品が放送されますので、またじっくり見たいと思っていますが…まだまだ放送されていない映画を見たいと願うのは私だけでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top