MENU
136,920

スレッドNo.790

祥月命日

Rara掲示板の方への投稿記事
♣️えっちゃん 投稿日: 2023年12月13日 08:21:05 No.210

12月7日
1年振りに神戸のお婆ちゃま家族五人とお墓参りご一緒しました。
この数年お墓であいましょうを合言葉に・・
お婆ちゃま橋蔵さんより、ひとつ下ですがとてもお元気で、毎回娘さんご夫妻と女のお孫さん二人で皆さん楽しい方なのです。
東京へ来るのもこれが最後になるので、
少しおしゃべりがしたいとのこと。
駅前のタカセで私の知らないお話を沢山してくださり、銀座のハンバーグやさんに行きたいといっていました。
東京に帰ると必ず行くお店とか。
お肉のお好きな橋蔵さんらしいですね。
舞踊が観たかったと、とても残念がっていました。ともかくパワフルな方でした。ご家族もお婆ちゃまにとても協力的で朗らか家族でした。

お墓もいつもお花屋さんがキレイにお掃除してくださり気持ち良くお墓参りできました。
菊五郎丈、左団次丈のお墓にもお参りしてきました。
素敵な初冬の暖かな一日でした。

引用して返信編集・削除(未編集)

♣️金糸雀 投稿日: 2023年12月13日 23:01:56 No.211

えっちゃん様とゆっくりとお話され、橋蔵さんファンのおばあちゃまもいい思い出になったでしょうね。
車いすの私には・・・橋蔵さんにはいつも御免なさいです・・・それに私誕生日なので、この日は橋蔵さんに思いめぐらすことは二の次になってしまいます。
えっちゃん様、墓参に行かれて、どんなことをお話しなさってきましたか。今年は特別なご報告があったのでは・・・。
神戸のおばあちゃまは、帰京されたときは必ずといって銀座に出向いた橋蔵さんに想いを馳せていたのですね。

ちなみに、銀座へ行ったとき橋蔵さんは大好物のホットドックを食べに行ったところはキャンドルでしたね。私が銀座5丁目でアルバイトをしていたとき、ティータイムや昼食は今日は此処と周りの沢山の飲食店に行ったものです。キャンドルもよく行きました。
銀座を愛した橋蔵さんは”銀座百点”とも関係し会合や後援会の集まりに三笠会館を使用する機会もありました。

今夜と明日の夜双子座流星群が見られるということ、夜更かしする人もあるかと思います。私はそろそろ布団に入らないと叱られてしまうので見ることは出来ませんので、ニュースやエンタメで見ることにします。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top