MENU
137,356

スレッドNo.793

平次110話

Rara掲示板の方への投稿記事
♣️金糸雀 投稿日: 2023年12月23日 13:02:04 No.213

今日の東映土曜定番時代劇「銭形平次」は第110話『赤い扱帯』(1968.6.5分)です。



昭和57年の今日テレホンカード式公衆電話の1号機が設置され、テレホンカードも発行されました。
私も仕事で動いている時は自分でデザインした会社のテレホンカードを常に数十枚バックに入れて名刺と共に渡したものです。
今では公衆電話を見つけるのが困難になっていますね。
そして、昭和33年の今日東京タワーが完成しました。完成当時は333mの高さは世界で最も高い建物出した。地上120mにある展望台までのエレベーターも約1分間でいくということで人気になったということです。
完成までの東京タワーの外観模様は、この年代の東京芝での橋蔵さんの雑誌撮影の画像の中にも写っていましたね
街はイルミネーションや買物でにぎわっていることでしょう。一般的な日本のクリスマスは賑やかなパーティー気分で盛り上がる傾向で、欧米のクリスマスとは少し意味が違っています。
私はキリスト教徒でもあるので、静かに過ごせる時間を作ろうと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top