MENU

スレッドNo.563

標準アンプシャーシ放熱孔のサイズ

ぺるけ師匠の3段構成標準アンプを作成するためシャーシの図面を作成しています。Webの資料を参考にしていますが、放熱孔のサイズだけがよくわかりません。恐らくはφ5.0もしくはφ6.0ではないかと思うのですが確証はありません。
サイズをご存知の方、標準シャーシをお持ちの方々、大変お手数ですがサイズをお教え下さい。

引用して返信編集・削除(未編集)

トンボ@横浜 様

はい、上面の放熱孔です。ノギスでも測って頂き5mm という事で納得致しました。上記のweb ページも参考にしたのですが「16-5」「49-5」とあるので「サイズの表記ではない」と思い込んでおりました。図面の見方も勉強する必要がありますね。お教え頂き有難う御座いました。シャーシ加工頑張ります。

引用して返信編集・削除(未編集)

上面の放熱孔ですよね、
情熱の真空管のホームページにシャーシー上面図がありました
5mmΦのようですね。
http://www.op316.com/tubes/myamp/chas.htm

私が頒布していただいた標準シャーシをプラノギスで実測しても、
塗装されている為か、5.0mmΦ弱の穴径でした
(4.5mmΦのドリルは挿入可、5mmΦは挿入できず)
参考まで。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top