MENU
13,577

スレッドNo.37

忘れたり思い出したり

『日々棒組み929 なまえを忘れるおじいさん(俺)の巻』を読んで
夜中に笑い転げてしまいました。

まじめな話。私は昔、臓器名とか病名などのスペイン語(&日本語)は割と得意で、
通訳クラスの生徒さんたちの間でもそれは結構有名でした。
ところがあるとき、12月に熱を出して、年が明けたら…なぜかどれもこれも
出て来なくなっていました。
仕方ないのでまた覚え直しましたが、前ほどの得意感はありません。

人の名前を忘れるのは、30代の頃からときどきありました。
最近では歳のせいもあってかさらに(若干)ひどくなっている気がしますが、
「うまく回避して話を続ける技」だけ上達してしまったので、なんとかなってます。

「どこかに寄せる」のっていいアイデアかもしれませんね。
私もこれからやってみます♪

引用して返信編集・削除(未編集)

いろいろ忘れる一方で変なこと思い出したりしますよね。
誰かに嫌な思いさせられたこととか。
逝く直前に嫌な記憶はきれいさっぱり忘れて、
「めちゃくちゃいい人生だったじゃん俺」
とか思いながら逝けたら幸せかもとか思いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top