MENU
13,096

スレッドNo.39

開運!書き初め大会 最終回!

みなさま。
毎年開催してまいりましたオトーラの書「開運!書き初め大会」。
2023年正月回をもちまして最終回となります。
第何回だか忘れてしまいましたが、「干支一巡」とか言っていたので12回以上はやってたはずです。
なんかお絵かき掲示板が1月いっぱいでサービス終了になるそうです。

というわけですので、今回は「課題部門」を設定いたします。
課題は
「今年始めたいこと」
です。

課題部門もそれ以外も投稿数に制限はありません。
1月31日締め切りまでに魂の書き初めをぶちかましてください。
書き初め会場「お絵かきの書V3」↓
http://www.illustbook.net/oto/
よろしくお願いします

引用して返信編集・削除(未編集)

まかQさん、
一月いっぱいだってすっかり忘れていて、
「ああもう2月かぁ。早いなぁ、人生なんてあっという間だなぁ」
とか考えていました。
もう完全に撤去されていましたね。
でも大丈夫。
思い出だけは誰にも撤去されませんから。

引用して返信編集・削除(未編集)

でんでんさん、
ポスト、残念でしたね。
生まれてからポストで不自由した経験が無かったので考えたこともありませんでしたが、法律があるんですね。
もはや年賀状すら出さなくなった私ですが、使う人には不自由でしょうがないですね。
軽トラックで回る移動ポストとかどこかの店舗で預かるとかできないのでしょうか。

引用して返信編集・削除(未編集)

無情にもあっさり消えちゃいましたねえ。

引用して返信編集・削除(未編集)

郵便ポスト、断られてしまいました。(涙)
うちのあたりの「ポストの遠さ」は完全に法律違反だとは(弟が)言われたらしいんですが、
なにしろ民営化してるので、国も強制はできないのだとか。
出す人が少なすぎると言われると、まあ、今はそうなんだろうな…とは思うんですけどね。
でも、インフラなのに、そして法律違反なまでの「ポスト過疎地」なのに、
作ってくれないのって、なんだかねえ。
病気でなければまだしも、遠いポストまで行くのがつらいから「近くに欲しい」と
言っているのに。(ρ_;) くすん

引用して返信編集・削除(未編集)

日をあらためて何度かトライしてやっと書き初めができました。
今年始めたいことは、月末までに考えます。(笑)

引用して返信編集・削除(未編集)

でんでんさん、あけましておめでとうございます。

お絵かき掲示板のログインはGoogleのアカウントで入る仕様になっています。
Googleからは「こんな要請が来てるけどうちは関係ないから自己責任でね」みたいなアラートが出ますがかまわず続行するとログインできると思います。

郵便ポスト、片道25分だと往復50分、『必殺仕事人Ⅴ』の再放送が一本見れる時間ですね。
ポストが増えると郵便屋さんが回るルートも変わるから大変なんでしょうか。
あ、でも配達網があるからそこは問題じゃないか。

年賀状はデータを送ったら配送先でプリントアウトして配達してくれるサービスがあればいいんじゃないかとちょっと思いました。

引用して返信編集・削除(未編集)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

書初めがラストということで寂しいですが、
せっかくなのでさっそく何か書こうと思ったら、
お絵描き掲示板のログインの仕方がわからなくなりました。

同時進行で「どうやったら(そしていくらくらいあったら)我が家の前に
郵便ポストを誘致できるか」という話を弟としていたのですが、
結構お金は必要だそうなので、宝くじで億単位のお金が当たったら誘致してみても
いいかもしれません。(笑)

ミサイルや原発はタダでくれるところがあっても私は要りませんが、
郵便ポストは欲しいです。

以前いつも使っていたポストが一昨年くらいだったかな?撤去されてしまって、
今はどこのポストへも歩いて片道25分くらいかかるので、仕事でそこそこ使う私にとっては
結構重大問題です。前のように頻繁に仕事にでかけていれば、ついでに駅で出せばいいのですが、
パンデミックのせいでそういう仕事が以前より減っていることや、駅まで行こうにもバスの本数が
激減していること、あとは天候が悪い日も結構増えていることなどを考えると、気軽に出せなく
なっています。

弟が調べたところ、我が家の前はなんとか諸条件には合致しているらしいです。
あとは毎日10通の投函が見込めることと、お金の問題だけ。
やっぱり宝くじでどかーーんと当てたら郵便ポストが欲しいです。(笑)

昨日近所の神社に初詣に行って、いろいろお願いしてきたんですが、
郵便ポストもお願いすればよかったな…と思っている新年のでんでんでした。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top